FC2ブログ

Entries

情報銀行、ポワルン、などなど独り言

情報銀行

行動履歴や購買履歴などの個人に関係したIT情報を活用する方法のひとつ。

日常生活の何気ない記録も活用の仕方によっては、さらなる利便性やお得を生むのでした。

でも一方で、情報を知られることの不安もあるので、まさ銀行のような安全性も求められるのかもしれません。





[ポワルン]

雲の様な姿を持つポケモンで、基本はノーマルタイプですが、天気に応じてタイプが変わります。

たとえば、「はれ」なら「ほのおタイプ」、「あめ」なら「みずタイプ」、「あられ」なら「こおりタイプ」などです。

すごく珍しい感じのポケモンですね。

進化はとくにありません。






[バチュル]

全てのポケモンの中でも最も小さいと言われているポケモンです。

高さが10センチ程度なんだとか。

体は黄色で目が青い、ダニっぽい姿のポケモンです。

むし/でんきタイプのポケモンです。

進化するとデンチュラとなり、姿はクモのような感じに変わります。

吐き出すクモの糸は電気を帯びているんだとか。


追記を表示

スポンサーサイト



のまうまハイランド、コアルヒー、などなど独り言

のまうまハイランド

愛媛県の今治市野間にある動物とのふれあいパークなんだそうです。

のまうまを見ることができます。

乗馬を楽しめたり、小動物とのふれあいを楽しめます。

園内には、ちびっこ広場や、わんぱく広場、にこにこ広場、いこいの広場など、子供連れに楽しそうな感じですね。






[コアルヒー]

アヒルのような姿をしたポケモンです。

みずどりポケモンという分類でタイプは、みず・ひこうです。

進化すると白鳥のような姿のスワンナとなります。

タイプは進化後も変わりません。

ジムリーダーのフウロが使うようにけっこう強く、仲間にいると頼もしいポケモンの一つです。





[ママンボウ]

ママのような優しさのイメージのポケモンです。

ピンク色で優しそうな表情が見てわかる感じです。

分類も、かいほうポケモンとなっています。

その姿はマンボウにそっくりで、丸く大きな背びれと腹びれが特徴的です。

みずタイプのポケモンですが、進化はしないです。



追記を表示

しろとり動物園、ブイゼル、などなど独り言

しろとり動物園

香川県東かがわ市にある動物園です。

東かがわ市中心部の、市役所にも近いところにあります。

日本国内では希少なホワイトタイガーもいるそうです。

1985年に設立された動物園です。

人と動物との距離がとても近いのが特徴の動物園のようです。

「ふれあい広場」や「動物たんさく広場」でふれあいが楽しめます。






[ブイゼル]

うみイタチポケモンであり、オレンジ色のイタチの様な姿をしたポケモンです。

オレンジ色ではありますが、みずタイプのポケモンです。

進化するとフローゼルになります。

フローゼルといえば、ノモセジムジムリーダー・マキシやジムリーダーのカスミも使うことでも知られます。





[プルリル]

オスとメスで姿と色が違うポケモンの一つです。

オスは水色、メスはピンク色となっています。

みず・ゴーストタイプで進化するとブルンゲルとなります。

進化してもオス・メスの容姿は異なり、オスは水色の王、メスはピンク色の王女のような姿になります。

みずタイプの技をうけたときにHPが回復する「ちょすい」特性もあるようです。



追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる