FC2ブログ

Entries

わんぱーくこうちアニマルランド、カイロス、などなど独り言

わんぱーくこうちアニマルランド

高知県高知市の旧・高知競馬場跡にある動物園です。

わんぱーくこうちに併設する高知市立の動物園です。

もともとは高知城にあった高知市立動物園を移転するかたちで開園しました。

それは1993年のことです。

四国産のニホンカモシカ、カラスバト、ヤマネの保護・繁殖活動もしているそうです。





[カイロス]

くわがたポケモンのカイロスは、むしタイプのポケモンです。

姿的にはノコギリクワガタに近いです。

通常の進化はないですが、メガシンカします。

ちなみにメガシンカしたメガカイロスはむし・ひこうタイプのポケモンです。

カブトムシに似たヘラクロスとペアっぽい感じがするポケモンです。






[タマゲタケ]

モンスターボールと間違えやすいポケモンがタマゲタケです。

きのこのような姿のポケモンですが、かさの部分がモンスターボールと同じ模様となっています。

タマゲタケのほうが先との説明ですが、ゲームでは区別がつかないので、ときどきだまされるのでした。

進化形やモロバレルです。


追記を表示

スポンサーサイト



高知県立のいち動物公園、 ヘラクロス 、などなど独り言

高知県立のいち動物公園

高知県の香南市(旧・香美郡野市町)にある動物園です。

カワウソの国内血統管理園などが特徴なんだとか。

開園は1991年と比較的新しい感じがしますね。

どうぶつ科学館や、こども動物園、リスの小道、温帯の森、熱帯の森、ジャングルミュージアムなど、いろいろな見どころがあります。





[ ヘラクロス ]

二足歩行のカブトムシみたいな姿のポケモンです。

頭部には大きな角があり、樹液をエサにするそうです。

むし/かくとうタイプのポケモンです。

通常の進化はないですが、メガ進化するとメガヘラクロスになります。

メガシンカにはヘラクロスナイトが必要とのことです。






[カブルモ]

むしタイプのポケモンで、工具のスパナのような角をもちます。

アララギ博士が持っていて、ベルのチョボマキと交換進化したときにアニメでは登場しました。

進化するとシュバルゴとなり、むし/はがねタイプとなり、姿も中世の騎士のような感じになります。

進化で外観がびっくりするほど変わるポケモンです。



追記を表示

とくしま動物園、ミツハニー、などなど独り言

とくしま動物園

徳島市総合動植物公園の施設です。

徳島県徳島市にあります。

1998年に四国最大級の動物園として開園しました。

それに先駆けて、1997年に市立動物園を閉鎖しています。

温帯区、熱帯区、サバンナ区、寒帯区、こども動物園の5つのエリアに分かれています。

たくさんの来場者がおとずれているそうです。






[ミツハニー]

はちのこポケモンで、三匹の蜂が巣と一体化した感じの見た目です。

むし・ひこうタイプのポケモンで、雌のミツハニーは進化するとビークインになります。

雄のミツハニーは、ビークインになれません。

四天王のリョウとか、ヒワダジムリーダーのツクシが使うポケモンです。





[エモンガ]

直接攻撃されたときに、攻撃をしてきた相手を「まひ」状態にすることもある、せいでんきの特性を持ったポケモンです。

うかつに直接攻撃できないですね。

モモンガのような姿の、でんき/ひこうタイプのポケモンです。

とはいえ飛ぶことはできず、高いところからの滑空となります。

進化はしないです。


追記を表示

愛媛県立とべ動物園、スボミー、などなど独り言

愛媛県立とべ動物園

愛媛県伊予郡砥部町にある動物園で、県立の動物園です。

愛媛県総合運動公園内に位置します。

西日本有数の動物園として知られます。

ホッキョクグマのピースは、日本で初めて人工哺育に成功したんだとか。

それは1999年のことです。

園内は12のゾーンに分かれているのでした。






[スボミー]

つぼみポケモンで、くさ・どくタイプです。

開花を控えた蕾のような小さな体です。

進化すると、いばらポケモンのロゼリアになります。

そして進化するとブーケポケモンのロズレイドになります。

タイプは変わりません。

ジムリーダー・ナタネの切り札としても知られます。






[シキジカ]

小鹿のような姿で頭の花が特徴的なポケモンです。

進化すると大人の鹿のようなメブキジカになります。

どちらもノーマル・くさタイプのポケモンで、季節によって姿が変わります。

でもX・Yでは季節によって変化するシステムがなくなりいつも春の姿です。

ようりょくそ、そうしょくの特性を持ち、けっこう頼もしいポケモンです。


追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる