FC2ブログ

Entries

渋川動物公園、ナックラー、などなど独り言

渋川動物公園

岡山県玉野市渋川にある動物園で、個人経営なんだそうです。

開発を最小限にとどめ自然の野山の姿を残しているんだとか。

たとえば、来園者用の通路を舗装せず土道のままにしていることとか。

およそ3万坪の広さをほこるようです。

もともとは1968年に岡山県倉敷市児島のよしおか屋屋上で動物園を開始したのがルーツなんだとか。





[ナックラー]

じめんタイプの、ありじごくポケモンです。

でも進化すると、じめん・ドラゴンタイプとなります。

名前はビブラーバです。

さらに進化できて、フライゴンとなります。

せいれいポケモンに分類され、四天王の1人・ゲンジが使うポケモンの一つです。

じめんタイプの攻撃を受けにくい「ふゆう」の特性があります。





[バニプッチ]

バニプッチ、バニリッチ、バイバニラといずれもソフトクリームの形をしたポケモンです。

見た目どおり、こおりタイプで、特性はアイスボディ、かくれ特性に、くだけるよろいがあります。

バニリッチはセッカジムのハチクが、バイバニラはアデクやNが使うポケモンです。


追記を表示

スポンサーサイト



松江フォーゲルパーク、サンド、などなど独り言

松江フォーゲルパーク

島根県は松江市大垣町にある全天候型のテーマパークです。

バリアフリーが進み、園内はほとんどが車いすOKです。

花と鳥を中心としたテーマパークとしては、かなり大きな規模なんだとか。

くにびき展望台からは、パーク内や宍道湖が一望できます。

長屋門・フクロウセンターも見どころのひとつ。






[サンド]

外見はアルマジロに近いですが、分類はねずみポケモンです。

砂漠地帯に生息する、じめんタイプのポケモンです。

進化すると、サンドパンとなり、ハリネズミやヤマアラシみたいな針のある姿になります。

天気が「すなあらし」の時に回避率が上がる「すながくれ」の特性を持ちます。






[コアルヒー]

みず・ひこうタイプのポケモンです。

姿はアヒルで、水色の鳥ポケモンです。

防御を下げられない「はとむね」という特性や、「するどいめ」という特性があるようです。

するどいめはフィールド移動中にレベルの低い野生ポケモンが出にくくなり、ゲームが進行しやすくなります。

進化形があり、進化すると白鳥のようなスワンナになります。



追記を表示

常盤公園、グレイシア、などなど独り言

常盤公園

「ときわこうえん」は山口県宇部市にある常盤湖を中心とした都市公園です。

ペリカンなどの鳥類が常盤湖で飼育されています。

動物園ではサルを中心に様々な動物が飼育されているそうです。

日本の都市公園100選など、さまざまなセレクションに選ばれるスポットです。





[グレイシア]

しんせつポケモンのグレイシアは、こおりタイプです。

イーブイから進化したポケモンの一つです。

体の各所に氷の結晶のような菱形の模様があり、特徴となっています。

キッサキシティのジムリーダー・スズナが使うポケモンの一つです。

シロナとや冬のNも使うみたい。





[ユニラン]

四天王のカトレアが最終進化のランクルスを使っており、存在感のあるポケモンです。

その特異な姿も目に留まりやすいですね。

ユニランもその進化のダブランも、さらにランクルスも、スライム状のものに包まれています。

最初は卵っぽくて、進化するごとにだんだん人型になっていくのでした。



追記を表示

秋吉台サファリランド、リーフィア、などなど独り言

秋吉台サファリランド

山口県の美祢市美東町にあるサファリパークタイプの動物園です。

2012年には、エンリッチメント大賞(飼育環境大賞)を受賞しています。

受賞は、アフリカハゲコウをフリーフライトで飛翔させるという展示によるものだそうです。

開園は1978年のことでした。

遊園地もあります。






[リーフィア]

しんりょくポケモンの、くさタイプのポケモンです。

イーブイから進化したポケモンの一つです。

体色はクリーム色で、体の各所から草が生えます。

動物っぽい容姿とは異なり光合成をを行うんだとか。

天気が「ひざしがつよい」の時、状態異常にならないリーフガードの特性があります。






[ゴチム]

2つの進化形を持つ、エスパータイプのポケモンです。

ゴチムのときは小さな少女のような姿で、ゴチミルに進化すると少し成長した少女のような姿になります。

そしてゴチルゼルに進化するとさらに成長した姿になります。

いずれも白のリボンが特徴となっており、女性的な姿ですが、オスも存在するポケモンです。


追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる