FC2ブログ

Entries

周南市徳山動物園、ブラッキー、などなど独り言

周南市徳山動物園

山口県周南市大字徳山にある動物園です。

もともとは、旧徳山市の市制25周年の1960年に徳山市立動物園として開園されたのでした。

徳山藩主毛利氏の屋敷があった場所にできた動物園とのことで、毛利氏ゆかりの史跡もあるようです。

春は桜の花見でも有名なスポットです。





[ブラッキー]

あくタイプのイーブイの進化形です。

げっこうポケモンという分類です。

月光の波動を受けて突然変異・進化したんだとか。

姿はクロヒョウのようで、耳と尾が特徴的で同じ形です。

「どく」「まひ」「やけど」の状態異状になると、相手もその状態になる「シンクロ」の特性があります。






[チラーミィ]

ノーマルポケモンの一つで、チンチラのような姿をしています。

進化形のチラチーノとともにメロメロボディやテクニシャンの特性をもちます。

運の要素も強いようで、ゲームの際には単純な数字では見えにくいお得なポケモンかもしれないです。

ちなみに進化の前後であまり外観が変わらないポケモンです。


追記を表示

スポンサーサイト



広島市安佐動物公園、エーフィ、などなど独り言

広島市安佐動物公園

広島県の広島市安佐北区にある動物園です。

1971年開園で全国では62番目の動物園だったそうです。

住所が安佐町動物園というのも、そのまんま過ぎて、なんだかおもしろいですね。

キリンやライオンなどもいる動物園です。

クロサイの繁殖では、世界記録を樹立したんだとか。





[エーフィ]

たいようポケモンという分類のイーブイの進化形です。

エスパータイプで二又に分かれた尾が特徴です。

ヤマブキジムリーダーのナツメや、四天王ゴヨウなども使用します。

「どく」「まひ」「やけど」状態になったときに、相手もそうなる「シンクロ」という特性をもつのでした。






[ゾロア]

別のポケモンや人に変身する能力が特徴のポケモンです。

あくタイプで、姿は濃灰色のキツネといったところです。

ブラック2・ホワイト2では、ホドモエシティで入手できるんだとか。

進化すると、同じあくタイプのゾロアークになります。

ちなみに「X・Y」から野生のものが登場するようになりました。


追記を表示

福山市立動物園、ブースター、などなど独り言

福山市立動物園

広島県福山市にある市立動物園です。

ボルネオゾウが飼育されているのは、国内では唯一なんだとか。

1978年に開園しましたが、もともとは私立の動物園だったそうです。

1978年に経営悪化と施設老朽化により福山市の経営となりました。

岡山理科大学とも連携しているそうです。





[ブースター]

イーブイの進化形の一つで、ほのおタイプに変化した場合のポケモンです。

オレンジ色のフサフサの毛に覆われ、ほのおをまとったようにも見えます。

四天王のオーバが出すポケモンの一つです。

相手のほのおタイプの技のダメージ・効果を無効にし、自分の技の威力を上げる「もらいび」の特性を持ちます。






[ヤブクロン]

緑色のビニール袋に茶色い粘着性っぽい腕のポケモン。

いかにも廃棄物といった姿です。

タイプは見た目の通り、どくタイプです。

有毒のガスを吐き出し、その有毒性はヤブクロンとの相性の良さに反比例するんだとか。

進化形もあり、進化するとダストダスになります。

こちらも、どくタイプのポケモンです。



追記を表示

池田動物園、サンダース、などなど独り言

池田動物園

岡山県岡山市北区にある動物園です。

園の大半が京山の山中にあるという珍しい特徴があります。

岡山県では最大規模の動物園なんだそうです。

キリンやインドゾウ、レッサーパンダなどの人気動物も見ることができます。

ゾウのエサやりとか、ナイトズーなどのイベントも楽しめるようです。





[サンダース]

イーブイの進化形の一つです。

でんきタイプに変化したもので、かみなりポケモンに分類され、体は黄色くなります。

でんきタイプの技を受けたときに、ダメージも効果も無効にし、逆にHPが回復する「ちくでん」の特性を持ちます。

ジムリーダーのデンジが使うポケモンの一つです。






[アーケン]

ブラック・ホワイトでは、「はねのカセキ」から復元されることで手に入れることができます。

とりポケモンの先祖とされ、始祖鳥のような姿をしています。

飛行はできないけど、滑空はできるとのことでタイプは「いわ」と「ひこう」です。

進化したアーケオスは飛行もできますが、でもどちらかというと歩行のほうが得意なんだとか。


追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる