FC2ブログ

Entries

近鉄あやめ池遊園地、シャワーズ、などなど独り言

近鉄あやめ池遊園地

奈良県奈良市あやめ池北1丁目にかつてあった遊園地です。

近畿日本鉄道の子会社であった近鉄興業株式会社が運営していました。

2004年に78年の歴史に幕を下ろしたのでした。

長い運営の中には、力道山のプロレス興行もあったんだとか。

ちなみに跡地には幼稚園や小学校ができているんだそうです。






[シャワーズ]

イーブイの進化形の一つです。

みずタイプに変化したイーブイです。

外観的には魚類と哺乳類が混合したような姿です。

尻尾や耳に、魚を感じることができる姿となってます。

水を操る能力のほか、雨を察知する力もあります。

水に溶けて姿を見えなくすることもできます。






[プロトーガ]

海でも陸でも活動できるポケモンで、ウミガメのような姿です。

進化するとアバゴーラになります。

そのとき後脚がヒレから歩脚となることで、直立できるようになり、さらに陸も得意そうになります。

いずれも、みず・いわタイプのポケモンです。

絶滅した古代ポケモンの設定で、化石から再現されるのでした。


追記を表示

スポンサーサイト



有馬わんわんランド、イーブイ、などなど独り言

有馬わんわんランド

兵庫県の神戸市北区に以前あった犬のテーマパークです。

2001年にオープンしたものの、2008年に閉園となりました。

犬好きはいっぱいいそうですが、なかなか維持するのは難しいのかな。

園内には、ドッグレース場、ふれあい広場、芝生公園などがあったようです。





[イーブイ]

四足歩行型のポケモンで、ウサギのように大きな耳を持ち、キツネのような尻尾、そして首周りの襟巻のような毛が特徴です。

ノーマルポケモンですが、様々なタイプのポケモンに進化することができます。

しんかポケモンといわれる理由です。

「きけんよち」のかくれ特性を持ちます。





[デスマス]

図鑑によると「生前は人間だった」とされるゴーストタイプのポケモンです。

赤い目で黒い姿、そして人面の仮面を持っています。

進化形があり、進化すると姿は棺桶のようになり、仮面は見当たらなくなります。

進化したポケモンはデスカーンです。

戦う相手をミイラにしてしまうけっこう面倒なポケモンなのでした。


追記を表示

宝塚ファミリーランド、 ピィ、などなど独り言

宝塚ファミリーランド

兵庫県宝塚市にかつてあった遊園地と動物園です。

経営は阪急電鉄でした。

宝塚といえば宝塚歌劇が有名ですが、歴史を振り返ると関係もあったようです。

2003年に閉園となりましたが、前身である「宝塚新温泉」から考えると90年あまりの歴史があったのでした。






[ ピィ]

ピンク色でシルエットは星形です。

フェアリータイプのポケモンで、進化するとピッピになります。

さらに進化するとピクシーになります。

ピクシーは多少スマートになり、耳と背中の羽が長くなります。

メロメロボディの特性があり、直接攻撃を受けた性別が違う相手を「メロメロ」にすることがあります。






[シンボラー]

古代の象形文字がポケモンになったような姿のポケモンです。

タイプは「ひこう」と「エスパー」です。

シルエットにすると鳥のような姿のため、とりもどきポケモンとして分類されます。

ちなみにX・Yでは、ヒャッコクシティジムリーダーのゴジカが使うポケモンの一つです。


追記を表示

甲子園阪神パーク、ミミロル、などなど独り言

甲子園阪神パーク

以前、兵庫県西宮市の甲子園地域にあった遊園地です。

阪神電気鉄道が運営していました。

ゾウやサル、キリンなどの動物たちも見ることができる動物園もありました。

遊園地としては、ジェットコースター、モノレール、観覧車、アスレチックなどが楽しめました。

そのほか、プールやスケート場もあったそうです。





[ミミロル]

茶色いウサギのような姿のポケモンで、タイプはノーマルです。

TVアニメでは、ヒカリのポケモンとして登場します。

進化形があり、進化するとミミロップになります。

両耳・四肢が長く伸び、人間っぽい姿になります。

進化することで「メロメロボディ」の特性を持つようになります。





[ズルッグ]

あく・かくとうタイプのポケモンのズルッグはアニメではサトシのポケモンの一つでよく知られてるポケモンの一つです。

ズルッグはかわいい感じもあるのですが、進化したズルズキンはトサカがモヒカン刈りみたくて、ワルっぽさアップです。

ホワイト・ブラックでは四天王のギーマのポケモンです。



追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる