FC2ブログ

Entries

ワールド牧場、エレキッド、などなど独り言

ワールド牧場

大阪府南河内郡河南町にある動物園です。

動物たちとのふれあいがメインのテーマパークです。

1989年に開園しました。

ウマのギャロップくんや、ウサギのプリンちゃんなど7つのキャラクターで知られます。

世界最大級のウマであるフランス原産のペルシュロンなどもいます。






[エレキッド]

でんきタイプのポケモンです。

進化するとエレブー、さらに進化するとエレキブルになります。

クチバジムリーダーのマチスが使うポケモンです。

ナギサジムリーダーのデンジのポケモンとしても知られます。

相手のでんきタイプの攻撃のダメージや効果を無効にし、さらにすばやさが上がる「でんきエンジン」の特性があります。






[モンメン]

くさ・フェアリータイプのポケモンです。

ホワイト・ブラックのときは、くさタイプでしたが、X・Yからフェアリーも追加となりました。

綿毛をまとった小さい木綿の種子の姿をしたポケモンです。

でも進化するとエルフーンとなり、手足のある人型のポケモンになります。


追記を表示

スポンサーサイト



ニフレル、ブビィ、などなど独り言

ニフレル

NIFREL(ニフレル)は、大阪府吹田市万博記念公園に2015年に開業した水族館です。

この場所は、もともとは大阪万博のアミューズメントゾーンとして利用されたんだとか。

その後、遊園地のエキスポランドが開園しましたが、ジェットコースターの脱輪事故をきっかけに閉鎖となりました。

その後にできた施設です。





[ブビィ]

人型の真っ赤な体の、ほのおタイプのポケモンです。

進化するとブーバーとなります。

火山の火口付近に生息するそうです。

グレンジムジムリーダー・カツラのポケモンでもあります。

ブーバーはさらに進化してブーバーンになります。

四天王のオーバが使うポケモンの一つです。





[フシデ]

フシデは2つの進化形をもつ、むし・どくポケモンです。

進化形はホイーガとペンドラーです。

いずれもむし・どくタイプのままですが、大きさはかなり変わります。

ホイーガは丸まってタイヤのような形になってます。

ペンドラーは大型のムカデのような姿となります。

体格の割に素早い動きが特徴です。


追記を表示

ひらかたパーク、ガーディ、などなど独り言

ひらかたパーク

大阪府枚方市枚方公園町にある京阪電気鉄道が運営するテーマパークです。

大阪ではよく知られた人気のスポットです。

ミニ動物園もあり、アライグマ、レッサーパンダなども見ることができます。

ちなみに遊園地としては日本で最も古い歴史を持つともいわれるそうです。






[ガーディ]

こいぬポケモンでほのとタイプのポケモンです。

進化すると狛犬や獅子のような姿のウインディとなります。

ジムリーダー・カツラのポケモンとしても知られています。

相手のこうげきを1段階下げる「いかく」の特性があり、またレベルの低い野生のポケモンが出にくくなります。





[クルミル]

クルミルは「むし」と「くさ」のタイプのポケモンです。

2つの進化形をもつので、育てるのが楽しみなポケモンですね。

最初の進化で、クルマユになります。

そして次はハハコモリ。

いずれも、むし・くさタイプは変わらないです。

アニメのサトシもクルミルを持っていて、クルマユに進化しています。


追記を表示

箕面公園昆虫館、コイル、などなど独り言

箕面公園昆虫館

大阪府箕面市箕面公園内にある博物館で、大阪府が運営する昆虫館なんだとか。

1953年に開園されたそうです。

昆虫標本は、国産を中心に、6000種以上展示されているそうです。

昆虫となると女の子より男の子向けな感じがしますね。

放蝶園では蝶を見ることができます。





[コイル]

でんき・はがねタイプのポケモンです。

電気を食べて生きているととされ、進化形もあります。

進化するとレアコイルとなり、3体のコイルが磁力線によって連結しています。

キンセツシティのジムリーダー・テッセンが使います。

さらに進化するとジバコイルとなり、プラズマ団の科学者アクロマなどが使います。





[ダゲキ]

黒帯を腰に締め、空手着を着た、空手家のような姿のポケモンです。

細型の体型、そして体の色は青色なので、太型・赤色のナゲキとは対照的なのでした。

かくとうタイプのポケモンで、進化はしないです。

見た目では、片方の眉がないことが、なにかと気になるのでした。


追記を表示

福知山市動物園、ドガース、などなど独り言

福知山市動物園

京都府福知山市にある三段池公園内の動物園です。

ウリ坊(イノシシの子供)の背中に乗るニホンザルの「みわちゃん」で知られた動物園です。

2011年にこのショーは安全面の関係で終了したそうですが。

その後、ミミナガヤギがロバの背中に乗るというショーも人気になったようです。






[ドガース]

どくガスポケモンに分類される、どくタイプのポケモンです。

姿は風船状の形をしています。

廃棄物質から生まれたポケモンなんだそうです。

ロケット団のコジロウの手持ちポケモンとしても登場するので、知名度は高そうです。

一つ進化できて、進化するとマタドガスになります。






[ナゲキ]

かくとうタイプのポケモンで、いつも柔道着を着ています。

太めの体格で、赤いからだをしています。

進化はしないですが、仲間にすると頼もしいポケモンです。

四天王ではレンブが使うポケモンのひとつです。

強い柔道家のように、柔道着には黒帯をしめているのでした。


追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる