FC2ブログ

Entries

アドベンチャーワールド、ノコッチ、などなど独り言

アドベンチャーワールド

和歌山県西牟婁郡白浜町に位置する、動物園と水族館、さらに遊園地が一体のテーマパークです。

実は1978年のオープン当初は「南紀白浜ワールドサファリ」という名前だったそうで、そちらの名前を知っている人も多いかも。

ジャイアントパンダの繁殖と育成でも知られるのでした。






[ノコッチ]

ツチノコのような姿のポケモンで、タイプはノーマルです。

ドリル状の尾で穴を掘って地中に逃げることもできるんだとか。

進化はなく、自分の技の追加効果の出やすさが上がる「てんのめぐみ」という特性もあります。

ツチノコの見た目だけあって、基本的に運がいいみたいですね。






[オタマロ]

眉毛が特徴で、おたまじゃくしっぽい、みずタイプのポケモンです。

水たまりの近くでゲットすることができます。

最初はみずタイプですが、進化したガマガルや、さらに進化したガマゲロゲは、みず/じめんタイプとなります。

じめんタイプの特性もあわせ持つので一緒にいると心強いポケモンなのでした。



追記を表示

スポンサーサイト



和歌山公園動物園、リオル、などなど独り言

和歌山公園動物園

和歌山県の和歌山市一番丁の和歌山城内の和歌山公園にある動物園です。

なんだか和歌山がいっぱいですね。

移転の計画もあったものの、一転同じ場所での再整備の道が選ばれたんだとか。

童話園と水禽園があります。

けっこう歴史もあり、大正4年に開園された動物園です。





[リオル]

小型の獣人といった姿のポケモンです。

かくとうタイプで運動能力が長けています。

進化すると、かくとう・はがねタイプのルカリオになります。

ゲームでは四天王が使うなど強いポケモンのイメージが強いです。

メガシンカもあり、メガルカリオになります。

劇場版にも登場し、作品は「ミュウと波導の勇者ルカリオ」です。






[ドッコラー]

灰色の体にピンクの血管のようなものが浮き出た姿のかくとうタイプのポケモンです。

角材を持ち戦いに使うんだとか。

進化してもかくとうタイプで、ドテッコツになります。

さらに強靭な姿にかわります。

ところが、もう一つ進化してローブシンになると、見た目は老人です。

強くはなっているようですが、進みすぎな気もします。


追記を表示

淡路ファームパーク、ルリリ、などなど独り言

淡路ファームパーク

兵庫県南あわじ市にあり、コアラやワラビーを見ることができます。

コアラは、コアラ館で見ることができます。

淡路ファームパーク・イングランドの丘」の顔となっているのでした。

体験教室では食やものの手づくり体験が楽しめます。

また野菜やイチゴの収穫体験も楽しめるのでした。






[ルリリ]

ノーマル・フェアリータイプのポケモンです。

ネズミのような姿ですが、尻尾の先端の玉と体の大きさが同じです。

進化するとマリルとなり、体のほうが玉より大きくなります。

みず・フェアリータイプのポケモンです。

さらに進化するとマリルリで、体がさらに大きくなり卵型になり、耳もウサギのように伸びるのでした。





[タブンネ]

ノーマルタイプのタブンネは、ポケモンセンターにいます。

看護師的な役割をするポケモンです。

ホワイトやブラックで登場する、野生のタブンネは、揺れる茂みにいて、たっぷり経験値をくれるので、うれしい存在なのでした。

進化はなかったのですが、メガシンカしてメガタブンネになれるのでした。



追記を表示

神戸どうぶつ王国、コダック、などなど独り言

神戸どうぶつ王国

兵庫県は神戸市中央区のポートアイランドにあるテーマパークです。

もともとは2006年開園の神戸花鳥園でした。

2014年に神戸どうぶつ王国になりました。

花と鳥とのふれあいをテーマにした施設となっているようです。

温室などでの放し飼いで、餌を与えたりもできるみたいです。






[コダック]

黄色いカモノハシのようなポケモンです。

みずタイプのポケモンで、レベル33でゴルダックに進化します。

進化するとスマートで精悍な顔つきとなり、色も黄色から水色へと変化します。

念力や神通力を使い、そのときは額の赤い宝石のような部分が光るんだそうです。

泳ぎが得意です。





[モグリュー]

じめんタイプで、すがたはモグラのポケモンです。

大きな爪が両手にあり、特徴的です。

進化したドリュウズは頭部の角と、手の爪がますます迫力です。

タイプもじめん・はがねタイプに変わります。

ヤーコンやアイリスのポケモンとしても知られており、ホワイト・ブラックでは仲間にすると心強いポケモンの一つです。


追記を表示

姫路セントラルパーク、メリープ、などなど独り言

姫路セントラルパーク

兵庫県姫路市のサファリパーク形式の動物園がある施設とのことです。

遊園地も融合した施設なんだとか。

ケニアのナイロビ国立公園と姉妹園提携なんだとか。

それだけですごく本格的な感じがしますね。

1984年に開園したのですが、2002年に民事再生法の適用申請など大変な時期も経ているようです。





[メリープ]

羊のような姿の、でんきタイプのポケモンです。

肌は青色で、体毛は黄色という姿です。

進化するとモココとなり、足や尾が発達し、二足歩行が可能となります。

さらにもう一つ進化系があり、デンリュウとなります。

そしてさらにメガデンリュウというメガシンカもあります。





[コロモリ]

べスウィッシュでムサシが出すポケモンの一つです。

イッシュ地方の洞窟でも野生のコロモリによく会います。

ひこうタイプとエスパータイプのポケモンで、姿はまさにコオモリです。

進化系はココロモリで、見た目の姿は、コオモリとともにブタの要素が強くなる感じです。


追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる