FC2ブログ

Entries

京都市動物園、ランドロス、などなど独り言

京都市動物園

京都市の左京区岡崎にある京都市立の動物園です。

岡崎動物園と呼ぶ人もいるそうです。

周囲には平安神宮、南禅寺、ロームシアター京都、京都市美術館などもあります。

日本初の繁殖の成功例が数多いことでも知られる動物園です。

ライオンもトラも繁殖成功例の最初だったんだとか。





[ランドロス]

トルネロスやボルトロスと似た雰囲気のポケモンです。

じめん・ひこうタイプのポケモンであり、イッシュ地方の伝説のポケモンのひとつです。

豊穣神・農耕神として信仰され、ほうじょうポケモンという分類です。

進化はないですが、「けしんフォルム」「れいじゅうフォルム」という二つのフォルムがあります。






[バオップ]

バオップはほのおタイプのポケモンで、進化がひとつあり、バオッキーになります。

サンヨウジムではポッドが持つポケモンです。

ホワイト・ブラックでは、ミジュマルを選択した場合に、序盤で仲間にすることができ、みずタイプのミジュマルを補うのにすごく助かります。


追記を表示

スポンサーサイト



月岡動物園、ゼクロム、などなど独り言

月岡動物園

かつて新潟県北蒲原郡豊浦町大字月岡にあった動物園です。

1935年に開園し、経営難のため1991年に閉園となりました。

月岡動物園は民営ではあったものの、当時新潟県内で唯一の動物園と言われていたそうです。

大型の動物を飼育する動物園が新潟にはないみたいです。






[ゼクロム]

白い体のレシラムと対をなす、黒い体のドラゴン・でんきタイプのポケモンです。

進化はなく、最初から強いです。

イッシュ地方誕生の神話に登場する伝説のポケモンです。

ホワイトのパッケージに描かれています。

技を当てる際、相手の特性の影響を受けない「テラボルテージ」という特性を持ちます。






[ヤナップ]

頭にブロッコリーのようなものがあるサルに似たポケモンがヤナップです。

くさタイプのポケモンのため、ほのおには弱いですが、みずには強いです。

進化するとヤナッキーとなり、ホワイト・ブラックではすごく頼りになるポケモンです。

最初のポケモンがポカブのときは、序盤で仲間にすることができます。



追記を表示

日本カモシカセンター、レシラム、などなど独り言

日本カモシカセンター

三重県三重郡菰野町の御在所岳山上にあったそうです。

御在所ロープウェイ山上公園駅近くだそうです。

世界で唯一のカモシカ専門の動物園だったそうですが、2006年に閉園しました。

御在所ロープウェイ開業翌年の1960年に開園したのですが、入園者の減少と施設の老朽化により閉園となったようです。






[レシラム]

伝説のドラゴンポケモンの1体で白い体をしています。

ドラゴン・ほのおタイプのポケモンです。

ブラックの主役的なポケモンです。

技を当てる際、相手の特性の影響を受けない「ターボブレス」という特有の特性を持ちます。

ホワイトではNが捕獲して先鋒として使うポケモンです。






[チョロネコ]

チョロネコの名前の通り猫をモデルにしたポケモンです。

姿は子猫で、かわいい感じのポケモンですが、オスもいます。

進化するとレパルダスになります。

タイプは「あく」で、ホワイトやブラックではゲーム序盤からゲットできるおなじみのポケモンです。

けっこう頼もしかったりします。


追記を表示

天城いのしし村、ボルトロス、などなど独り言

天城いのしし村

かつて静岡県伊豆市にあったテーマパークで名前のとおりイノシシが主役です。

1970年にオープンしたそうです。

そのユニークさで人気もあったそうですが、2002年に一旦閉園となり、最終的には2008年に完全閉園となったのでした。

イノシシといえば十二支にも数えられる昔から日本人に親しまれている動物です。





[ボルトロス]

雷神がモデルになっているポケモンです。

でんき・ひこうタイプのポケモンで、進化はしませんが二つのフォルムを持ちます。

「けしんフォルム」が雲にのった鬼の姿で、「れいじゅうフォルム」は竜のような姿です。

イッシュ地方の伝説のポケモンの一つとされています。





[ヨーテリー]

ノーマルタイプのヨーテリーは犬に似た姿のポケモンです。

ホワイトやブラックではゲーム序盤からみかけるので、おなじみのポケモンの一つです。

2つの進化があり、一つ目はハーデリア、続いてムーランドとなります。

いずれも進化後もタイプの変化はなく、ノーマルタイプのままです。



追記を表示

大内山動物園、トルネロス、などなど独り言

大内山動物園

個人経営の動物園なんだそうですが、ライオンなどの猛獣もいます。

三重県度会郡大紀町大内山にあります。

動物の半数は、野生で怪我を負ったり、動物園の閉園により行き場をなくすなどして保護された動物なんだとか。

ちなみに以前は大内山脇動物園だったそうです。





[トルネロス]

イッシュ地方の伝説のポケモンの一つです。

暴風雨を発生させる雲に乗った鬼のようなポケモンです。

風神がモデルになっているようです。

この風神の姿は「けしんフォルム」で、「れいじゅうフォルム」という鳥のような姿もあります。

進化はなく、最初から心強いポケモンです。





[ミネズミ]

ホワイトやブラッグのゲームでは、最初のころによく出てくるミネズミです。

ノーマルタイプで非常に警戒心の強いポケモンなんだとか。

序盤にたくさん出てくるので、仲間にしやすいポケモンです。

進化後もノーマルタイプで、直立姿勢が印象的なミルホッグになります。





[江戸川区自然動物園]

無料で楽しめる動物園とのことなので、子供とぶらっと出かけるにはよさそうです。

東京都江戸川区にある行船公園内にあります。

荒川がすぐ近くにあるところです。

園内では親子一日飼育体験教室とか、動物園のうらがわ探検など面白そうなイベントも行われているようです。


追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる