FC2ブログ

Entries

万力公園、ビリジオン、などなど独り言

万力公園

山梨県の山梨市万力にある都市公園です。

ふれあい動物広場もあり、アライグマ、ベネットワラビー、プレーリードッグなどを見ることができます。

そのほか、せせらぎ広場、ピクニック広場などもあり一日のんびりできそうです。

家族連れには嬉しいスポットのようです。





[ビリジオン]

緑の体色をした有蹄類の姿のポケモンです。

イッシュ地方の伝説のポケモンの一つで、くさ・かくとうタイプのポケモンです。

進化はしないですが、強く頼もしいポケモンです。

コバルオンとテラキオンとの関わりが深いです。

この3体のポケモンは、三銃士がモデルだそうで、ビリジオンはアラミスをイメージされているだとか。





[ミジュマル]

みずタイプのミジュマルは、ほのおタイプには強いですが、くさタイプには弱いです。

腹部には「ホタチ」という貝殻を付けており、武器として使うことも。

進化するとフタチマルとなり、ホタチが二つになります。

そして、さらに進化したダイケンキは、大きくフォルムもかわり四足歩行のポケモンとなります。


追記を表示

スポンサーサイト



奥飛騨クマ牧場、テラキオン、などなど独り言

奥飛騨クマ牧場

岐阜県高山市にあります。

奥飛騨温泉郷の新平湯温泉(旧一重ヶ根温泉)にあるクマの動物園です。

園のコピーは「ある日、森のクマさんに出逢いませんか」です。

餌やり体験もできるそうで、迫力はありそうです。

クマのショーを「くまさんの学習発表会」などと呼ぶなどしゃれていますね。





[テラキオン]

いわ・かくとうタイプのイッシュ地方の伝説のポケモンです。

有蹄類のような姿で胴や脚ともに太く屈強な体躯をしています。

コバルオンとビリジオンとで一組となっています。

進化はなく、「せいぎのこころ」の特性があります。

そのため、あくタイプの技を受けると「こうげき」が上がります。





[ポカブ]

くさタイプに強く、みずタイプに弱い、ほのおタイプのポカブも、ホワイト・ブラックで最初にもらえるポケモンの一つです。

進化すると、ほのおだけでなく、かくとうが加わるので頼もしいです。

かわいいタイプのポカブに比べ、進化したエンブオーやチャオブーはいかにも強そうなポケモンです。


追記を表示

小鳥と小動物の森、コバルオン、などなど独り言

小鳥と小動物の森

松本市アルプス公園内にある動物園です。

開園は昭和53年9月のことで、アルプス公園の一角に市制施行70周年を記念してとのことでした。

ヤギや小動物など身近な動物に触れあうこともできるそうです。

小さな子供にも喜ばれているようで家族連れには嬉しいスポットです。






[コバルオン]

イッシュ地方の伝説のポケモンの一つです。

進化はなく、はがね/かくとうタイプのポケモンです。

有蹄類のような姿で、イッシュ地方西部にある「フキヨセの洞穴」に潜んでいたのでした。

テラキオンとビリジオンとの3匹は非常に関係が深いポケモンで、この3匹に共通の「せいなるつるぎ」という技もあります。





[ツタージャ]

緑色のくさポケモンのツタージャは、ホワイト・ブラックで最初に選べるポケモンの一つです。

くさタイプのため、ほのおタイプのポケモンは苦手ですが、みずタイプのポケモンには強いです。

2度の進化ができ、ジャノビーを経て、ジャローダに至ります。

ジャローダになると足がなくなりより蛇のようになります。


追記を表示

iZoo、メラルバ、などなど独り言

iZoo

読み方は「イズー」と読みます。

静岡県賀茂郡河津町の国立公園にある動物園です。

爬虫類が専門で、なかなか珍しい動物園ですね。

ちなみに前身の「伊豆アンディランド」は1986年4月に開館しました。

当時は日本で唯一のカメ専門水族館として「亀族館」などと呼ばれました。





[メラルバ]

古代のポケモンでケムシのような姿です。

むし・ほのおタイプのポケモンで、進化するとウルガモスになります。

ウルガモスは蛾のような姿のポケモンです。

アデクが使うポケモンの一つです。

古代文明において「太陽から生まれたポケモン」として信仰の対象とされていたんだとか。






[ビクティニ]

イッシュ地方の幻のポケモンであるビクティニは、ほのおとエスパータイプのポケモンです。

頭のVが特徴で、ビクティニがいることで味方のポケモンも技の命中率がよくなる特性をもった縁起のいいポケモンです。

強い技も使えて、仲間にいるとゲームを進めるうえで頼もしいポケモンの一つです。


追記を表示

新潟市動物ふれあいセンター、モノズ、などなど独り言

新潟市動物ふれあいセンター

たとえばアルパカ、カピバラ、ヤギ、ヒツジ、ウサギなどを見ることができるようです。

名前の通り、エサやりなどのふれあい体験ができる動物園です。

動物愛護センターが併設されていて、保護された犬や猫を紹介する部屋もあります。

場所は新潟市中央区にある動物園です。





[モノズ]

四足歩行のドラゴン型のポケモンで、あく/ドラゴンタイプです。

進化すると頭が二つあるジヘッドになります。

そしてさらに進化すると頭が三つになり、サザンドラとなるのでした。

プラズマ団のゲーチスが使うポケモンの一つです。

非常に強くて味方にすると頼もしいポケモンの一つです。





[放課後児童クラブ]

呼び名は地域によって多少違うこともありますが、授業が終わった小学生を夕方まで預かってくれる保育施設のことを放課後児童クラブといいます。

家の人がみんな働いていて、日中子供だけになってしまう家庭には強い味方です。

地域によっては平日だけでなく土曜日もやっているところもあるそうで、便利ですね。


追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる