FC2ブログ

Entries

樽ケ橋遊園、アイアント、などなど独り言

樽ケ橋遊園

新潟県の胎内市にある動物園です。

アルパカが人気で、触れ合うこともできるんだとか。

規模的には大きくはないですが、ダチョウ、クジャク、ツキノワグマなどの見どころもあります。

メリーゴーランドやゴーカートなどの遊びもできて子供たちには楽しいスポットのようです。






[アイアント]

鋼の鎧を身にまとったアリのような姿のポケモンです。

全身が銀色で群れで生活しているんだとか。

むし・はがねタイプのポケモンで、進化はしないです。

クイタランが天敵ですが、集団で戦うことで対抗するようです。

山などに巨大なトンネルなどを掘るため、洞窟であったりします。





[再婚と子供]

離婚する家庭もあれば、再婚する家庭もあります。

新しいお父さんやお母さんに子供たちが慣れるのは簡単なことではないです。

でも、昔ほど珍しいことではないため、肩身が狭いという思いは比較的少ないのかもしれないです。

生活面では両親そろったほうがいいと思うので、再婚もまた一つの方法なんでしょうね。



追記を表示

スポンサーサイト



大石小動物園、クイタラン、などなど独り言

大石小動物園

名前の通り小さな動物園です。

新潟県関川村の大石ダム湖畔県民休養地にあります。

ヤクシカ、ポニー、ウサギ、リス、ヤギ、ウコッケイなどを見ることができるそうです。

近くにはバッテリーカーやゴーカート、ミニSLと子供たちに喜ばれる施設もあるようです。

子供連れにはいいスポットかもしれません。






[クイタラン]

アリクイのような姿をしたポケモンです。

ほのおタイプのポケモンで、進化はないです。

持っているきのみを通常よりも早く使う「くいしんぼう」の特性を持っています。

赤と黄色の体で、頭部や足は茶色です。

アリクイの姿のように、アリに似たアイアントを食べてしまうのでした。






[ワーキングプア]

パートやアルバイトなど、正社員並みに働いても給料が限られている人たちは多いです。

いわゆるワーキングプアという状態ですね。

企業の人件費削減の方針により、正規採用から、安い採用形態にシフトしています。

海外との競争力維持の関係でやむをえないという風潮も後押ししているのかも。

困った状況ですね。


追記を表示

悠久山小動物園、バルチャイ、などなど独り言

悠久山小動物園

長岡市の悠久山公園内にある小さな動物園です。

科学博物館が設置されると同時に付帯施設として開設されたんだとか。

昭和26年のことだったそうです。

施設は平成5年にリニューアルされています。

無料で楽しめるそうで近くの子供たちに利用されています。

環境省が進めるトキ分散飼育事業とも関係があるそうです。






[バルチャイ]

おむつのように、手ごろな骸骨を見つけて自分の尻を防御しているポケモンです。

鶏のような姿をしており、メスしかいないそうです。

あく・ひこうタイプのポケモンで、進化するとバルジーナとなり、こちらもメスしかいないそうです。

四天王のカゲツが使うポケモンの一つです。





[就学援助]

母子家庭などで経済的な理由で就学に問題が起こらないように、就学援助のしくみを備えた自治体もあります。

自治田によってメニューや内容が違うみたいですので、確認してみることが大事です。

例えば、給食費の一部負担とか免除、あるいは学用品の購入のための援助などもあるようです。



追記を表示

長野市城山動物園、ワシボン、などなど独り言

長野市城山動物園

長野県長野市上松二丁目にある動物園です。

昭和36年の城山公園一帯で開催された長野産業博覧会のあと、長野市営動物園として開園したそうです。

公園内には、長野市少年科学センターとか、長野県信濃美術館・東山魁夷館、運動施設などがあります。

入園無料とのことで人気も高いみたいです。





[ワシボン]

小さい鷲の姿のポケモンです。

ノーマル/ひこうタイプのポケモンです。

進化するとウォーグルとなります。

シンオウ地方のチャンピオン・シロナが使うポケモンの一つです。

相手に命中率を下げられず、また弱いポケモンに会いにくくなる「するどいつめ」という特性を持ちます。





[母子家庭と保険]

母子家庭の場合、自治体から本人や子供の医療費の補助が厚い場合があります。

そのため生命保険を考えるとき医療費を考え直すことが大事です。

必要ない分を節約することで、保険料が安く済むかもしれないです。

万一のときどの程度の補助があるのかを確認してから保険は検討したいです。



追記を表示

地獄谷野猿公苑、バッフロン、などなど独り言

地獄谷野猿公苑

長野県下高井郡山ノ内町の地獄谷温泉にある野猿公園です。

冬場に温泉にサルが浸かることで知られる国際的な観光地です。

不便な道のりにも関らず国内外から観光客が訪れるそうです。

相手が野猿であることゆえの注意事項もあります。

折に入っているサルを見るわけではないですからね。





[バッフロン]

バッファローのような姿のノーマルポケモンで、進化はしないです。

頭部はアフロヘアーとなっており、荒々しい性格です。

アデクのポケモンでもあり、強いです。

専用技として「アフロブレイク」を持ちます。

また音に関係する技のダメージや効果を受けないという「ぼうおん」のかくれ特性があります。





[子供と親の時間]

子供の健全な成長に、親と一緒に過ごす時間が大切なのは言うまでもないことだと思います。

でも、その時間作りが大変です。

特に、母子家庭などでは、仕事に家事に忙しくてわずかな時間しかとれないことも。

ムリしすぎて体調を崩したり、ストレスにのみこまれたりでは長続きしないです。

そうならない工夫が必要ですね。


追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる