FC2ブログ

Entries

東筑波ユートピア、シンボラー、などなど独り言

東筑波ユートピア

茨城県石岡市にある動物園です。

ピクニックランドとも表現されています。

規模自体はそれほど大きくないですが、おサルショーが開かれるなどの特徴もあります。

ふれあい動物園とか、イノシシ牧場とか、バード・ランドとか気になるコーナーもいろいろと見つかりそうです。





[シンボラー]

「とりもどきポケモン」という分類のポケモンです。

古代の象形文字をイメージさせるような姿をしています。

古代都市の守り神であったとされるポケモンです。

タイプはエスパー/ひこうとなっています。

ホワイト・ブラックでは、プラズマ団のNや四天王のカトレアが持っているのでした。






[ガスコンロのお掃除]

ビールを飲み残したら、ガスコンロをきれいにするのに使えるかも。

布に拭くだけのカンタンな方法ですし、量も要らないので、飲み残しのコップがひとつあれば十分でしょう。

ビールのニオイが心配かも知れませんが、布につけて拭くだけなので、それほど気になりません。

というかすぐに消えてしまうでしょう。



追記を表示

スポンサーサイト



那須どうぶつ王国、ズルッグ、などなど独り言

那須どうぶつ王国

栃木県那須郡那須町にあるテーマパーク形態の動物園なんだとか。

もともとは畑正憲監修のもとで動いていたそうですが、事業がとん挫し方向が変わったそうです。

季節や動物によって様々なイベントが行われています。

バードパフォーマンスショーとか、アクアステージなどがあるようです。





[ズルッグ]

黄色くてトカゲのような姿のポケモンです。

タイプはあく・かくとうです。

普段は腰のあたりまで垂れている皮は、首まで引っ張り上げて防御にも使えるんだとか。

アニメ・ベストウィッシュではサトシのポケモンとしてもおなじみです。

進化するとズルズキンとなり、より不良っぽい姿になります。





[ロウソクで滑りよく]

昔、障子の敷居にローソクを塗って、すべりを良くしたという記憶ないですか。

実は、このワザ、洋服のファスナーにも使えるようです。

ファスナーが渋くて動きにくくなったとき。

ローソクをファスナーに塗るだけ。

そして上下に数回動かしてみます。

前よりすべりが良くなるはずです。

簡単手頃な裏ワザですね。


追記を表示

那須ワールドモンキーパーク、イシズマイ、などなど独り言

那須ワールドモンキーパーク

栃木県那須郡那須町にあるおサルさんの動物園です。

リスザルエリマキキツネザルワオキツネザルなど様々なおサルさんたちを見ることができます。

さらに那須サル劇場ということで、バラエティーショーを楽しむこともできます。

売店でのおサルさんぬいぐるみの充実も注目かも。






[イシズマイ]

イシズマイは、むし・いわタイプのポケモンです。

石を背負ったヤドカリのような姿のポケモンです。

進化すると巨大なヤドカリのようなイワパレスとなります。

TVアニメのベストウィッシュではデントの手持ちポケモンとなります。

イワパレスからの次の進化はないです。






[タイル目地のカビ]

ロウソクを使った、お風呂のタイルのカビ予防の裏ワザがあるそうです。

お風呂掃除の後に、ロウソクをぬるだけとか。

カンタンですし、ロウソクなら安く手に入ります。

十分な効果があるなら続けて見たい方法ですね。

ちょっと試してみようかな。

失敗しても損するのはロウソクと手間だけですからね。


追記を表示

那須サファリパーク、マラカッチ、などなど独り言

那須サファリパーク

栃木県那須郡那須町にあるサファリパークです。

動物たちを自動車で見て回ります。

マイカーでも回れますが、レンタカーを借りることもできるようです。

専用サファリバスのライオンバスに乗って見ることもできます。

キリンやゾウへもエサやりがしやすいなど、ライオンバスならではの楽しみもあるそうです。





[マラカッチ]

サボテンのようなポケモンで、頭に2つ角のようなものがついています。

さらに角の先端に花がついて、特徴となっています。

くさタイプのポケモンで、一本足です。

あまり強そうなポケモンには見えないけど、アップテンポの踊りとマラカスのような音も特技の一つです。





[ジャガイモと鏡]

鏡はきれいでピカピカが一番です。

曇った鏡は、イライラや憂鬱の原因になりがち。

でも鏡をキレイにするのは、それほど難しいことではないです。

お金もかかりません。

なぜならジャガイモの皮でキレイになるそうです。

単に捨てていたジャガイモの皮にそんな活躍の場があるとは、驚きですね。



追記を表示

草津熱帯圏、ダルマッカ、などなど独り言

草津熱帯圏

日本で最も高い所にある動物園なんだとか。

群馬県吾妻郡草津町にあります。

ブームを呼んだエリマキトカゲとか、カブトムシ最大の種類ヘラクレスオオカブトが、日本で初めて公開されたそうです。

ドクターフィッシュと呼ばれるガラ・ルファの足浴・手浴の体験もあるんだとか。

話題性たっぷりですね。






[ダルマッカ]

名前の通り、赤色のだるまの姿のポケモンです。

ほのおタイプのポケモンで、進化するとヒヒダルマになります。

ヒヒダルマは、まさにヒヒとだるまを組み合わせた姿で、頼もしいポケモンです。

ヒヒダルマには「ダルマモード」があるものもあります。

ダルマモードのとき、ほのお・エスパーたいぷになるのでした。





[障子の黄ばみ取り]

黄ばみが気になりだした障子ははりかえるしかないと思ってました。

でも、ほかにも方法があるようです。

なんと大根おろしの汁を塗ると、障子の黄ばみが取れるんだとか。

ホントかどうかはべつとして、簡単に試せそうなので、もう試すしかないですね。

大根おろしのついでに、障子がきれいになれば、一石二鳥ですね。



追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる