FC2ブログ

Entries

南房パラダイス、ダゲキ、などなど独り言

南房パラダイス

今や千葉県館山市にある道の駅です。

経営的な諸事情により、もともとあった動植物園は、「アロハ・ガーデンたてやま」となりました。

そちらの植物園は熱帯・亜熱帯植物を展示しています。

動物園はふれあい動物広場もある、大人も子供楽しめる動物園なんだそうです。






[ダゲキ]

空手着を着た人型のポケモンです。

体は青く、細めの体型で、黒帯をしめています。

四天王のレンブの手持ちポケモンの一つであり、かくとうタイプです。

非常に修行熱心な空手家のようなポケモンということで、修行を邪魔されることを嫌うそうです。

進化はしないです。





[新聞紙で玄関掃除]

古新聞が玄関掃除を簡単にきれいにすることは知ってますか。

使い方もカンタン。

湿らせた新聞紙をちぎって散らばすだけ。

あとはそれを、ほうきで掃きとります。

水まきしなくても、きれいになって、乾かす手間も不要です。

お金をかけたグッズも不要ですし、とにかく手軽にできるワザです。



追記を表示

スポンサーサイト



市原ぞうの国、ナゲキ、などなど独り言

市原ぞうの国

名前のように象がたくさんいる動物園です。

ぞうさんショー」を見ることができます。

また象の背中に乗ることができる「ぞうさんライド」なども話題です。

さらに「ぞうさんリフト」という象の鼻にぶら下がるという名物もあります。

もちろん象以外にもいろんな動物も見ることができます。





[ナゲキ]

柔道着を着た、柔道家のようなポケモンです。

体色は赤で、やや太めの体型です。

かくとうタイプのポケモンで、進化はないです。

一本になったY字型の太い眉毛も特徴です。

野生のポケモンとしても登場し、仲間にもできますが、四天王レンブの手持ちポケモンとしても登場します。





[畳と液体の汚れ]

畳掃除には汚れに応じて、いくつかのワザがあります。

醤油やコーヒーをこぼしてしまった場合も、雑巾でこすってはいけません。

まずは、軽く吸い取るだけ。

そしてすぐに塩をまきます。

放置した後に歯ブラシで目に沿ってこすり、掃除機で吸います。

こぼしてから素早く対処する事が大事です。

最後はから拭きが仕上げです。


追記を表示

市川市動植物園、オタマロ、などなど独り言

市川市動植物園

レッサーパンダなどの小動物を飼育している動物園で、市川市の市立動物園です。

ベビーカーや傘の貸し出しをするなど、けっこうきめ細かい心配りですね。

なかよし広場ではモルモットにいつでも触ることができるんだとかで、ふれあいをテーマにしているそうです。






[オタマロ]

おたまじゃくのような姿のポケモンです。

水溜りの近くにいて、タイプはみずです。

進化するとガマガルとなり、姿はオタマジャクシとカエルの中間。

タイプはみず/じめんとなります。

さらに進化するとガマゲロゲとなります。

2足歩行のイボガエルのような姿で、タイプはガマガルと同じみず/じめんです。





[畳のカビ]

畳にはえたカビ、慌てて水拭きするのはNGです。

湿気の多い時期、油断してはえてしまったカビには、適切な対処方法があります。

まずは歯ブラシ。

目に沿ってカビを取り除いていきます。

そして消毒用アルコールを布にしみ込ませて、拭き取ります。

最後にから拭きで仕上げです。

畳を傷めないように注意しましょう。


追記を表示

千葉市動物公園、ドッコラー、などなど独り言

千葉市動物公園

レッサーパンダ風太でよく知られる千葉市若葉区にある動物園です。

猛獣ではなく、小動物・草食動物・鳥類などの動物に力を入れているようです。

開園は1985年と比較的新しい感じですね。

ちなみに1991年から2014年まで併設遊園地の「ドリームワールド」がありました。





[ドッコラー]

かくとうタイプのポケモンです。

角材を持っており、これを振り回して戦います。

進化すると、ドテッコツとなり、さらに進化するとローブシンです。

ローブシンは老人みたいな姿ですが、体格はさらに屈強となっているんだとか。

非常に太いコンクリートの柱を2本ももっているのでした。





[畳のガム汚れ]

ガムが畳についてしまったとき、あわてて水拭きはしないように。

シンナーやベンジンなどをしみこませた布で、やさしく拭取りましょう。

そして、目に入り込んだ分については、熱を加えるとやわらかく取りやすくなるので、アイロンを使います。

布越しにアイロンでやわらかくして取ります。


追記を表示

足立区生物園、タブンネ、などなど独り言

足立区生物園

昆虫魚類両生類爬虫類や小動物などが見られます。

大型はミゼットホースやオオカンガルーくらいです。

東京都足立区の元渕江公園内にあります。

生物園が相性といわれる通り、動物園というほど大型の動物は多くない感じです。

比較的身近な生き物が多いですね。






[タブンネ]

ポケモンセンターで看護師ポケモンとしてよく目にするポケモンです。

ホワイトやブラックでは、野生のタブンネはほかのポケモンより経験値が多くもらえるのでレベル上げに重宝するのでした。

オメガルビー・アルファサファイアではメガタブンネにメガシンカします。






[畳はから拭き]

から拭きするのが、畳の掃除の基本なんだそうです。

畳は水拭きには向いてないようです。

というのも、畳の色あせや傷から守る白い粉みないなものが、水拭きだと取れてしまい、逆効果になるんだとか。

床掃除とは違う配慮が必要なんですね。

でも、これって知らない人がけっこう多いんじゃないでしょうか。



追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる