FC2ブログ

Entries

脳性まひ、ゴム手袋でカーペット、などなど独り言

脳性まひ

赤ちゃんに心配される病気の一つで、運動障害を起こす病気です。

早い時期から機能訓練を受けることで運動能力は改善されるそうです。

1500g以下の低出生体重児や極低出生体重児の脳性麻痺の割合が増えているようです。

そうならないようにストレスとか妊婦生活をしっかり過ごしたいです。






[ゴム手袋でカーペット]

カーペット掃除にゴム手袋が使えます。

使い方は簡単。

ゴム手袋をはめて、最初に毛並みと逆方向にこすっていきます。

こうするとゴミが浮き出てきます。

その後、毛の流れにそってこすったら汚れやごみがまとめて取れます。

週に1、2回すればきれいな状態が保てるそうです。





[ガンダムのプラモデル]

1980年代に爆発的な人気を博したこのガンプラは、各おもちゃ屋で売り切れ、品薄状態が多発し、ドラクエのような社会現象にまで発展したことも。

一時のブームが終わってからも継続的に安定した人気があって、今もかなりの人気のようです。

現在ではリアル志向のプラモデルの方が人気があるみたいですよ。


追記を表示

スポンサーサイト



てんかん、カーペットにレモン、などなど独り言

てんかん

てんかんは、原因がはっきりしていないですが、意識がなくなって倒れてしまう場合もあります。

脳の神経細胞が異常に興奮することで起こるんだそうです。

治療としては、抗けいれん剤の服用が中心となるそうで、長い時間に渡るんだとか。

規則正しい生活を心がけ精神の安定も保つようにして刺激を避けることです。





[カーペットにレモン]

カーペットの掃除に意外なものが役に立つそうです。

それはレモン。

レモンには漂白作用があるそうです。

使い方もカンタンです。

熱いお湯に雑巾を絞ってまずは汚れをふき取ります。

そして、輪切りにしたレモンで、汚れの部分をこするというもの。

原因不明の様々なシミに効果があるそうです。






[キャラクター物のおもちゃ]

アンパンマンを好きな子供だけでなく、あまりアンパンマンのことを知らない子供でも、アンパンマンのお風呂セットを喜ぶ傾向が強いようです。

キャラクターの人気は、メーカーにとっては、キャラクターの人気によってニーズや需要が決まってくるので、かなり楽なのだそうです。


追記を表示

憤怒けいれん、カーペットに塩、などなど独り言

憤怒けいれん

憤怒(フンヌ)けいれんは、激しく泣いているときに起こしやすいと言われています。

このけいれんは成長するにしたがって自然と治るものなので心配はいらないといわれています。

でもひきつけを起こした場合は安全な場所に移して、締め付けを緩めて赤ちゃんの背中を叩いたりなでたりして早く呼吸させるなどの対処を要します。





[カーペットに塩]

カーペットに塩といっても、味付けするわけではないです。

当たり前ですが。

今では結構知られてますが、カーペット掃除に塩が重宝します。

汚れた部分に塩をまき、そのまましばらく放置して、その後掃除機で吸い取ります。

これだけで汚れがきれいにとれるというもの。

カンタンですし、試してみるといいですね。






[人気のキャラクター「男の子編」]

キャラクター物は大人にも人気です。

リラックマのような可愛いマスコットキャラクターや、ディズニー、ジブリのグッズは人気があるようです。

見た目が可愛いものに癒されたい気持ちがあるのかましれませんね。

意外な事に、男性でもハローキティーは幅広い世代で人気となっているようですよ。


追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる