FC2ブログ

Entries

夏風邪と赤ちゃん、エアコンフィルター掃除、などなど独り言

夏風邪赤ちゃん

夏に多い赤ちゃんの病気といえば、まずは夏風邪でしょうね。

冬の風邪に比べれば症状は軽いので心配しすぎることはないと思います。

発熱や下痢、口内炎などの症状が出るので、注意してみたいですね。

赤ちゃんってしゃべれないので、大人が気づいてあげないといけないですね。






[エアコンフィルター掃除]

エアコンフィルターの掃除は意外に大事です。

掃除するかしないかで電気代にも影響があるそうです。

きれいに使うと故障もしにくいはずです。

エアコンフィルターは簡単に外せるはずですので、取扱説明書でちぇっくしましょう。

埃だけなら掃除機で十分でしょう。

でも部屋で焼肉やお好み焼きをする人は、油も付着してるかもしれません。

そんなときは、中性洗剤を薄めた水に浸け置きして流すときれいになるでしょう。

乾かすときは日陰がポイントです。





[ミジュマル]

水タイプのポケモンのミジュマル。

ホワイトやブラックではレベル17でフタチマルになるまでですね。

たいあたりが最初のうちの攻撃ワザでした。

フタチマルになるとみずでっぽうも使えるようになって心強いです。

草タイプのポケモンに弱いので、ゲーム中盤でちょっと苦戦しますね。


追記を表示

スポンサーサイト



赤ちゃんの風邪、歯ブラシで掃除、などなど独り言

〔赤ちゃんの風邪〕

赤ちゃんは生まれてから3,4か月くらいまでは大変丈夫です。

おなかの中にいたとき胎盤からもらっていた免疫で風邪にもかかりにくいそうです。

風邪をひきやすくなる時期は、それ以降の生後5か月あたりから。

風邪というものは、ウイルスによってもたらされ、寒い時期は特に要注意です。






[歯ブラシで掃除]

使い古した歯ブラシは掃除に最適なグッズになります。

ただ捨てるのはもったいないです。

例えば給湯器の蛇腹ホースをきれいにしたり、シンクの細かいところなど、何かと便利です。

水周りだけではなく意外に使いまわしがきく歯ブラシです。

日々の掃除に利用しないのはもったいないです。





[バスラオ]

水タイプのポケモンであるバスラオ。

ブラックやホワイトではしょっちゅう戦うことになります。

なみのりしていると、よく会います。

地上でも良く会うかな。

見慣れているので、あまり捕まえたいと思わないんですよね。

すじが、赤いとの青いのの2種類があるようです。

ちなみにオスとメスは同じくらいの比率だとか。


追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる