FC2ブログ

Entries

ヒール・ツイテ、便利なエタノールスプレー、などなど独り言

〔ヒール・ツイテ〕

ヒールとかツイテとかは、散歩の時のためのしつけ。

飼い主さんの横に陣取るように指示します。

飛び出しを防止したり、他の犬に興奮していかないなどの使い方があります。

あと愛犬との主従関係をしめしたり、友人に自慢したりといったところでしょうか。

指示に従うとますますかわいくなることでしょう。






[便利なエタノールスプレー]

エタノールスプレーはすごく便利です。

水拭きが面倒なとき、スプレーをサッとやって空拭きするときれいになります。

エタノールには消毒の力もあります。

また、万一食品にかかっても、毒性はないですね。

寝る前にシンクに1吹きすれば、カビ防止にもなりそうです。

あちこちでシュッシュッと癖になりそうです。





[ブロック遊び]

 ブロック遊びは子供のおもちゃ遊びの定番の一つです。

パーツを組合わせていろいろなものを作って遊びます。

放っておくと、びっくりするほど、すごいものを作っていたり。

子供の創造性を伸ばすのにも良さそうなおもちゃです。


 難点は、散らかりやすいところでしょうね。

片付けができないと、部屋中に散らばりやすくて、イライラのもとになるブロックです。


追記を表示

スポンサーサイト



何を教えるか、お茶がらワザ、などなど独り言

〔何を教えるか〕

愛犬のしつけでは、必ず教えないといけないことがあります。

意外に知らないことがあるかもしれませんので要チェックです。

まずは、アイ・コンタクト、そしてボディ・コントロール。

これは、愛犬が身体を触っても嫌がらないようにすることです。

オスワリは基本になる姿勢ですし、名前を呼んだら来るようにすることも大事なしつけです。





[お茶がらワザ]

お茶がらをただ捨てるのはもったいないです。

お茶がらはいろいろ使えます。

例えば有名なところでは、肉、魚の調理後のいやなにおいを取ってくれます。

油も吸収するのでフライパンなどのお掃除に使えます。

さらに、耐熱皿にお茶柄をのせて、約1分間のチン。

電子レンジ内のにおいがとれるそうです。






[ほねほねザウルス]

 6歳わが子が、おもちゃの「ほねほねザウルス」にはまってます。

複数購入すれば、パーツが増えていろいろな形に組合わせる事ができます。


 ブロック好きのわが子にとって、かなりツボにはまったようで、いろいろな形を自分で工夫しては喜んでます。

そして作ったキャラクターを戦わせたりして喜んでるのでした。




追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる