FC2ブログ

Entries

おやつ選び、多様性のジグソーパズル、などなど独り言

〔おやつ選び〕

愛犬のおやつ選びで考えたいことがいくつかあります。

それは、まずはカロリー。

カロリーの取りすぎは肥満などの健康の問題になることもあります。

それと食事の妨げにならない量やタイミングも大事です。

また、歯にいいガムなどもありますので、いいかも。

それとアレルギーも多少は気にかけておいたほうがいいかもしれません。






[多様性のジグソーパズル]

パズルゲームの中でも、ジグソーパズルはおもちゃでもあり、知能を発達させる教材でもあり、インテリアでもあるという多様性がありますね。

子供にとっては、おもちゃの一つですね。

適当に並べて、何となくカチッってはまっていく場所を探していったら絵になった…という感じで覚えていくんでしょうね。






[子供の負けず嫌い]

 幼児の負けず嫌いってすごいエネルギーです。

うまく利用すれば、上手に子供を誘導する事ができます。

歯磨き競争とか、着替え競争とか、・・言い方一つでこどものやる気が変わります。


 とはいえ失敗すると泣き喚いたり、暴れたりと手がつけられないほど大変になることも。

そうなると困ったものですが、負けず嫌いな子のほうがきっと何でもがんばって、いずれ大物になってくれるだろうと心の中で自分を励ますのでした。





追記を表示

スポンサーサイト



犬とおやつ、人気の人生ゲーム、などなど独り言

〔犬とおやつ〕

ご褒美として愛犬におやつをあげる飼い主さんは多いです。

でも、もともと人間と異なり、犬にはおやつのような間食は必要なものではないです。

ですので、おやつを挙げるときには、健康管理上注意しなければならない事があります。

たとえばカロリーなどです。

喜ぶからといってたくさんあげるのは問題です。





[人気の人生ゲーム]

おもちゃといえば、ボードゲームもありますね。

その中でも特に、老若男女問わず親しまれていたゲームが、人生ゲームです。

元々はアメリカ発のゲームで、当初はアメリカのエキスたっぷりのゲーム内容だったようです。

それが、徐々に日本版にシフトしてきて、そこから幅広い層に広まったようです。





[トンボと遊ぶ]

 子供たちとの虫取り、もっとも身近で簡単なのがトンボですね。

カブトムシやクワガタムシは人気ですが自然で見つけるのは結構大変です。


 それに比べるとトンボは比較的身近な存在。

網があれば小さい子供でもトンボとりに挑戦できます。

ただ捕まえても、飼う事はできないので、放してあげるのが基本です。

結局、捕まえることが楽しいんですね。





追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる