FC2ブログ

Entries

叱る叱らない、乗り物おもちゃ、などなど独り言

〔叱る叱らない〕

愛犬のしつけで、例えば人を噛んだとき、噛まれた相手によって怒ったり怒らなかったりでは困ります。

良い悪いの判断が混乱する原因になりかねません。

甘噛みだから大丈夫だろうと、その場の判断で叱らなければ、勘違いの原因になることも。

愛犬が迷わないように、しっかり一貫した態度で臨みましょう。





[乗り物おもちゃ]

子供の運動神経を鍛えるのに、乗り物のおもちゃは最適と言われています。

早ければ、1歳の段階でも問題ないようです。

乗り物と言っても、色々ありますよね。

一番安全な乗り物のおもちゃは、箱車とも呼ばれている木製のトロッコのような乗り物でしょう。

乗り物のおもちゃデビューには箱車がピッタリかも。






[子供とウルトラマンで盛り上がる]

 ウチの子はウルトラマンが大好き。

昔のウルトラマンや怪獣まで大好きです。

ウチの子の保育園の友だちにもウルトラマン好きの子がいるので、おもちゃなども競うように欲しがります。


 ウルトラマンって親世代にもよく分かるので、子供と共通の話題で盛り上がる事もできてうれしいですね。

近頃新しいキャラクターの話にはついていけなくてもウルトラマンならよく知ってるので、子供から「すごいね」って言われたり。

嬉しいですね。





追記を表示

スポンサーサイト



犬の性格、ミニカーの魅力、などなど独り言

〔犬の性格〕

信頼関係を築くには順位の確定が重要です。

しかし、全てが順位づけて済むわけではないです。

犬にも人間と同じように、いろいろな性格があります。

人懐っこい性格や人見知りする性格、積極的か消極的か、長所短所を含めて、性格や個性の把握も大事です。

それによってアプローチのしかたが変わってきます。





[ミニカーの魅力]

ミニカーは、大人の方にも人気のおもちゃですね。

魅力は、精巧に作られた本物そっくりの模型でしょうか。

ミニカーの大きさは、基本的には実寸の1/43が基本です。

例えば、車幅2メートルある車だと、大体5cmくらいのミニカーになるってことですね。

中には1/18に作られた大型なものも。





[幼児の習い事]

 小さいうちから子供に習い事をさせる家庭は結構多いです。

くもんなどの学習塾とか、ピアノや水泳、剣道、などの習い事など。

近頃は英語の習い事もポピュラーになってます。


 習い事意外にも家庭用教材を利用する家庭も多いです。

あわせるとほとんどの家庭で子供に何かやらせてるということかもしれません。

子供に描ける教育費は昔とは桁違いに大きいのかも。





追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる