FC2ブログ

Entries

愛犬を甘やかさない、女の子の憧れドールハウス、などなど独り言

〔愛犬を甘やかさない〕

愛犬をかわいがるのと、甘やかすのとは違います。

その違いをしっかり区別しないと、しつけは失敗します。

とはいえ、飼い主さんにとって一番難しいところかもしれません。

つい、かわいがっているうちに、甘やかしの一線を超えてしまうことも。

何気なく甘やかす事がしつけ失敗の原因になることも多いです。





[女の子の憧れはドールハウス]

子供の頃は、男の子でも女の子でも大きい物に憧れますよね。

男の子の場合は、なんといっても、乗り物関連に強い関心を抱くのではないでしょうか。

女の子はドールハウスに憧れる子も多いかも。

ドールハウスは、ミニチュアハウスの事で、家の模型ですね。






[B型ベビーカー]

 B型ベビーカーは生後七ヶ月くらい以降の赤ちゃんから使用することができるベビーカーです。

A型ベビーカーに比べて、軽量でコンパクトに折りたたむことができ持ち運びもとても便利です。


 とはいえA型ベビーカーに比べると乗り心地や安定性は落ちるでしょう。

またフラットまでのリクライニングもできないです。

A型もB型も用途に応じて使い分けたいですが、B型のほうが基本的に長く使えますので、レンタルなどで済ますならA型でしょうね。






追記を表示

スポンサーサイト



愛犬への体罰、音の出るおもちゃの人気、などなど独り言

〔愛犬への体罰〕

昔は犬のしつけをするのに、叩いたりといった体罰も多かったと思います。

でも、しつけの考え方も進歩してます。

きちんと適切なしつけを行えば体罰は必要ないそうです。

いうことをきかないのは、体罰をしないからではないということです。

正しいしつけを学んであたることが大事です。





[音の出るおもちゃの人気]

子供は音にすごく反応してくれますね。

そのためだと思いますが、簡単に音のなる楽器などは常に高い人気があるようです。

木琴やオルガン、カスタネットなどなど。

木琴やオルガンは本格的な物でないので、値段も手頃です。

カスタネットは、すぐに音を鳴らせるという点で人気です。






[A型ベビーカー]

 ベビーカーにはいくつかのタイプがあります。

A型ベビーカーは、大きくてしっかりとした作りで安定してます。

リクライニングがフラットにまで対応してたりするので、途中で寝ちゃっても問題ないですね。


 弱点は大きさゆえに、持ち運びはがさばったり重かったりすること。

持ち運びを重視したらB型ベビーカーです。

どちらも使い分けたいので、比較的長く使えるB型ベビーカーを購入して、A型ベビーカーをレンタルするというのも一つの手です。





追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる