FC2ブログ

Entries

愛犬に一貫した態度、ラジコンの人気、などなど独り言

〔愛犬に一貫した態度〕

人や状況によって良い悪いが変わってしまうと、愛犬の混乱の原因です。

一緒に住む家族も一緒にしつけに参加することが大事です。

何かの号令についても、バラバラではなく、統一したほうが覚えはいいです。

愛犬を混乱させない事が、お利口さんになるポイント。

また愛犬にとっても幸せなことです。






[ラジコンの人気]

ラジコンといえば、昔は高級なおもちゃとして、特に男の子にとっては夢のような商品で、多くの少年がラジコンに夢を乗せた事だと思います。

魅力は、コントローラーで自分の好きなように車を動かせることですね。

高級なおもちゃでしたが、多くの親が子供にせがまれ、購入した物だったようです。





[ベビーベッドのレンタル]

 ベビーベッドは赤ちゃんのお世話グッズの中でも特に大きいものの一つ。

しかも、比較的短い期間で不要になります。

つかわなくなったベビーベッドほど邪魔なものはないかも。


 ですので、レンタルを利用する人も多いです。

ベビーベッドほど大きくて金額的にもするものなら、レンタルしがいがあります。

使用後の処分が不要ってどれだけ嬉しいか、最初には気づきにくいかもかな。






追記を表示

スポンサーサイト



愛犬と信頼関係、ガンダムのプラモデル、などなど独り言

〔愛犬と信頼関係〕

愛犬のしつけでは、まず信頼関係を構築する事が大事です。

いわゆる主従関係です。

飼い主さんが主で、愛犬が従う関係。

この関係が崩れると愛犬がいうことをきかなくなり、ワガママになってしまうそうです。

関係構築には、普段の生活の心がけも大事です。

何気ない飼い主さんの甘やかしが、愛犬との関係構築が崩れる原因になっていることもあります。





[ガンダムのプラモデル]

プラモデルは、今も昔も高い人気を誇るおもちゃですね。

プラモデルの魅力は、手頃な価格で購入できて、尚且つ組み立てからジオラマ作成まで、非常に奥の深い世界を構築していることでしょうか。

プラモデルの中でも圧倒的な人気を誇っているのが、ガンダムのプラモデル、通称「ガンプラ」でしょう。





[安全なベビーベッドとは]

 大切な赤ちゃんが長い時間をすごすベビーベッドだから安全なものを選んであげたいものです。

安全という視点でベビーベッドを見るときに2つのマークのチェックが大事。

それはね。

「PSマーク」と「SGマーク」。


 PSマークは、国で定めている安全基準に合格したものに対して表示。

ベビーベッドは赤ちゃんの生命に危害を及ぼす可能性があるため、国から「特別特定製品」として指定されてます。

SGマークは、製品安全協会の定めている審査に合格し安全だと認定されたものに対して表示。

PSマークやSGマークの表示があることをチェックしましょう。





追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる