FC2ブログ

Entries

リーダーになる、キャラクター物のおもちゃ、などなど独り言

〔リーダーになる〕

愛犬のしつけでは大事なポイントがあります。

その一つが飼い主さんがリーダーになるということ。

犬は群れ(つまり家族)のリーダーがはっきりしないと、気持ちが不安定になりやすいです。

飼い主さんを頼れるリーダーと思うことで、気持ちもおちつき、従うことが当たり前になります。





[キャラクター物のおもちゃ]

キャラクター物のマウスパッド、Tシャツ、ぬいぐるみ、人形、プラモデルなどは、人気がありますね。

需要もあって、各メーカーも安心してリリースできるそうです。

キャラクター物というのは、アニメ、マンガ、ゲームなどに登場するキャラクターを印刷したり模倣したりして、様々な商品にした物ですね。





[ベビーベッドの種類]

 ベビーベッドって実はいろいろ種類があります。

まずは、普通のスタンダードタイプ。

そして30cmほ小さい「ミニベッドタイプ」。

赤ちゃんの成長に合わせて使える「ロングライフタイプ」。


 さらに大人用のベッドにくっつけて使うことができる「添い寝タイプ」。

枠の4面がネットになってる「ネットタイプ」。

床板の高さが高い「立ちベッドタイプ」などがあります。

まだまだ工夫されたベッドもあるようです。

探してみると意外な発見があるかも。




追記を表示

スポンサーサイト



fordog、人気のキャラクター「男の子編」、などなど独り言

〔fordog〕

fordogという言葉があるそうです。

これは犬の気持ちを考えるということだそうです。

飼い主の都合で無闇に犬の行動の制限や禁止をしたりするのではなく、犬の視点で考え直すこと。

つい忘れがちなことですね。

問題行動にカッとなれば、なるほど、忘れがち。

犬の視点で考えると、問題行動の気づかなかった理由が見えてくるかも。





[人気のキャラクター「男の子編」]

キャラクター物の人気は、キャラクター、及びキャラクターが出演している作品の人気に比例しているように思います。

男の子が好きなキャラクターといえば、ドラえもん、アンパンマン、ガンダム、ルパン三世、ポケットモンスター、スヌーピー、ウルトラマン、ドラゴンボール、仮面ライダーなどです。





[生命保険の見直し比較]

 生命保険のイメージって昔に比べるとずいぶん変わりました。

その原因の一つは外資の保険会社の影響でしょうね。

魅力的な外資の保険が選択肢に増えたばかりではなく、国内の保険会社も負けずにサービスがかなり充実してきた感じがします。


 保険も競争の時代ですね。

だから比べてみると、自分にあった保険をリーズナブルに見つけることもできます。

「万が一」も、「普段」も、両方大事だから、必要な保障で保険料は抑えるが基本ですね。




追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる