FC2ブログ

Entries

ゴキブリの寿命、携帯用ゲーム、などなど

〔ゴキブリの寿命〕

ゴキブリの寿命は種類にもよりますが、意外に短いようです。

半年から1年程度という話も。

ちなみに大型ゴキブリは、もう少し長いようです。

ところで寿命は短くても、ゴキブリの繁殖力が半端じゃないので、困った存在であることには変わりないですね。

ゴキブリの長寿だけは勘弁してもらいたいです。





[携帯用ゲームいろいろ]

任天堂は、テレビを使わないゲームを普及させようと「ゲームボーイ」というハードを開発します。

携帯用ゲーム機の最初ですね。

携帯用ゲーム自体はテレビゲームより前にありましたが、ゲームボーイはテレビゲームと同様、一台あればいろいろなゲームを楽しめるとすごく普及しましたね。





[ますます便利なクレジットカード]

 クレジットカードって便利ですね。

お店でのショッピングだけでなく、通販や、ネットショッピングではクレジットカードがないと逆に不便なことも。


 子供を連れのお買い物の場合、レジでの支払いが案外大変だったりします。

支払いの隙に、子供が勝手にどこかに行ってしまったり、子供が買うつもりのないものを持ってきちゃったり・・・。

素早くパッと支払いできるのは気持ちもいいですね。



追記を表示

スポンサーサイト



ゴキブリの子供、認知症防止・リハビリ用のおもちゃ、など

〔ゴキブリの子供〕

大きなゴキブリを見るより、小さいゴキブリのほうがショックは小さいかもしれないです。

でも、ゴキブリの子供には思わぬ落とし穴も。

ゴキブリの子供が一匹だけ家に迷い込んできたのか。

それとも、繁殖で生まれたゴキブリなのか。

繁殖だとすれば、それはもうものすごい数のゴキブリが既に家の中にいるという可能性が高いです。

見た目以上に困らせるゴキブリの子供です。





[認知症防止・リハビリ用のおもちゃ]

最近、大人向けのおもちゃが人気を集めています。

おもちゃというと、やはり子供の遊ぶ物という印象がどうしても強いですよね。

大人でも遊べるおもちゃというのもけっこうありますが、一番多いのは「認知症を防止するためのおもちゃ」や「脳のリハビリに最適なおもちゃ」ではないでしょうか。





[何かと便利・ネットバンキング]

 インターネット銀行(インターネットバンキング)の口座を持っているととても便利です。

各種振込みや、ネットショッピングなど、いろいろな決済が、時間を気にすることなく、外出不要で家に居ながらできます。


 Yahoo!オークションで掘り出し物を見つけたり、不用品を処分したり、ネットには便利なサービスもいろいろですし、インターネット銀行の口座とのコンビネーションがさらに便利です。


追記を表示

ハーブとゴキブリ、町のおもちゃ屋さん、などなど

〔ハーブとゴキブリ〕

ハーブの中にはゴキブリが嫌うものもあるようです。

普通においておけるハーブがゴキブリを寄せつけなければこれほど嬉しいことはないですね。

でもホントに効くのでしょうか。

ちなみに、私が耳にしたゴキブリに効きそうなハーブとは、クローブ、ラベンダー、レモングラス、ペパーミント、ユーカリなどです。

試してみるのもいいかも知れませんね。





[町のおもちゃ屋さん]

少子化の問題は、実はおもちゃ業界にも影響しています。

少子化の影響を一番受けるのが、子供向けのおもちゃを生産しているメーカー、そしてそのメーカーからおもちゃを取り寄せ販売している小売店、すなわちおもちゃ屋さんではないでしょうか。





[頼んでみたいハウスクリーニング]

 ハウスクリーニングは、お部屋や家の掃除をするサービスです。

主婦にとって一度は頼んでみたいサービスだと思いませんか?


 ちなみにハウスクリーニングは大きく分けて2つです。

一つは、普段家事として行われている掃除を代行するタイプのものです。

もう一つは、専門の器具や技術を使ってするハウスクリーニングです。

意外かもしれませんが、子育てやパートに忙しい主婦たちの依頼は結構多いそうですよ。


追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる