FC2ブログ

Entries

出産後の抜け毛、ベビー用品とレンタルとクリーニング、・・・などなど独り言

〔出産後の抜け毛〕 出産後、抜け毛が気になるママは意外にも少なくないんです。
例えば、産んだ直後は気にならなかったけど、母乳をあげていた1~2ヶ月の頃から抜け毛が目立つようになり、3~4ヶ月の頃が抜け毛のピークだったというママさんは、抜け毛が続いて不安になり、それもストレスの原因になったとか。幸い子供がミルクを飲みだした5ヶ月頃から抜け毛が気にならなくなったそうですが。
人によっては母乳に関係なく、抜け毛に悩む人も結構います。育児でのストレスのせいでしょうかね。

[ベビー用品とレンタルとクリーニング] ベビー用品をレンタルする際に気をつけたいのは衛生面ですね。前に利用した人がどんな人か分からないですし、衛生管理のしっかりしたお店を選びたいものです。中にはアルコールスプレーをふりかけただけで次のレンタルに出すお店もあるそうです。一方、戻ってきた商品を一度分解してクリーニングとメンテナンスを行うお店もあります。独自のクリーニング技術を活かして、クリーニングのみの受付を行うお店もあるそうです。ベビー用品の気になる汚れは、レンタルショップに問い合わせてみてもいいかも。

[レンタルベビー用品を汚した場合] ベビー用品のレンタルに抵抗を感じる人のなかには利用中に汚してしまったりしたときのことを心配する人もおおいです。でも通常利用で自然にできた汚れや破損の場合は特に費用はかかりません。利用してみると意外に大丈夫なものです。ただし、明らかに正常な使い方以外による汚れや破損の場合は実費で修理代がかかります。

追記を表示

スポンサーサイト



産後1年を振り返ったときの思い、レンタルショップを探す、・・・などなど独り言

〔産後1年を振り返ったときの思い〕 妊娠から出産までの10月10日間は忘れたくない思い出です。特に出産した日のことを思い出すと感動で涙がでます。出産から1年も経つことで少し思い出にひたる余裕も出てきたかな。
実際出産したらすぐに育児が始まります。産後しばらくは体力回復に努めたいところですが、なかなかそうもいかない人も多いでしょう。病院にいるときから育児指導があったり、母乳やミルクを飲ませたり、オムツを交換したり、などなど・・・。忙しいですね~。
[レンタルショップを探す] ベビー用品はレンタルショップを利用すると決めたものの、まずどうしていいか分からない人は、ネットでレンタルショップを探してみましょう。数々のショップが見つかりますが、カタログを取寄せたり、ホームページをよく見ていくうちにいろいろなことが分かってきます。新品のレンタルは可能か?衛生面の管理はどのようになっているか?受け渡し方法などなど気になるところをどんどんチェックしていきましょう。チェックするうちに心の準備も整っていきますよ。

[ベビー用品でレンタルを使う理由] ベビー用品でレンタルを利用する理由としては、まずベビー用品は一時的に必要なものであることが大きいです。長く使うものではないので、そのものの寿命がくる前に不要になります。そして不要になったベビー用品を収納するスペースがもったいないことも理由の一つです。とはいえ使えるものを捨てるというのも抵抗があります。レンタルならその問題が簡単にクリアできます。

追記を表示

乳腺炎に注意、人気のレンタルショップ、・・・などなど独り言

〔乳腺炎に注意〕 母乳が出る時期のママさんが注意しないといけないことに「乳腺炎」があります。乳首の傷から細菌が入り、その細菌が原因となって炎症を起こすことがあります。これが乳腺炎。母乳の出方が活発になってくる産後2~3週間ごろにおきることが多いみたいです。
乳腺炎になると乳房にしこりができて、かたく腫れ、痛くなってきます。症状が進んでくると38度以上の熱が出て、わきの下のリンパ腺まで痛くなってくるそうです。注意したいですね。
[人気のレンタルショップ] 人気のレンタルショップは他のレンタルショップにはない工夫がされています。例えば、人気商品をそろえていること。ニューヨークなどで人気のスタイリッシュなシリーズや古くから、日本でお馴染みのコンビやアップリカといった老舗メーカーのものが人気なんだそうです。カラフルな色よりもパステル調やモノクロといったシンプルなタイプが好まれます。あるショップでは清潔さを売りに分解クリーニングを行っていたところ、レンタル以上にこのクリーニング技術が受け、家庭にあるベビーカーなどのクリーニングの注文が殺到しているところもあるようです。

[孫のお世話] 育児の考え方や方法が、昔と今では、かなり変わりました。昔の育児では当たり前の事が、今では全然違っていることも珍しくないです。例えば、おむつ。昔は布オムツが当たり前でしたが、今では紙オムツが主流です。お祖母ちゃんも、お祖父ちゃんも、育児の先輩ではありますが、育児に携わったのはかなり前のこと。だから忘れてることが沢山あっても不思議はないですね。孫と遊んであげたり、できるところから気軽にお世話してあげるのがいいかもしれません。自分流を押付けないようにしたいですね。

追記を表示

おしゃれに授乳服、レンタルでお宮参り、・・・などなど独り言

〔おしゃれに授乳服〕 母乳赤ちゃんと一緒のお出かけに重宝な授乳服。授乳服って、意外に取り扱っているお店も少ないですし、あっても店頭には種類が少ないです。でも実はいろんなブランドの授乳服があるんですよね。ネット通販を利用すれば、かなり選べます。モーハウスやミルフェルムが種類も豊富で人気です。また、ELLE、エンジェリーベなどの授乳服もあります。
[レンタルでお宮参り] 赤ちゃんのお宮参り、その衣装の調達で3つのタイプに分けられるようです。一つは代々家族に受け継いでいる衣装があり、それを利用するタイプ。もう一つは写真屋さんの衣装を借りてお宮参りも済ますタイプ。最後にレンタルで衣装を借りるタイプです。レンタルの場合、写真屋さんで借りるか?レンタルショップで借りるか?の判断ですが、写真を自分たちで撮ればレンタルショップでレンタルしたほうが節約につながりますので、節約志向ならレンタルショップが有利でしょう。

[レンタル反対の言い分] 便利でおとくなベビー用品のレンタルですが、レンタルに強い抵抗を感じる人たちもいます。その人たちの意見を紹介すると・・・「衛生面が不安」「二人目、三人目のことを考えると購入したほうが得」「汚したり壊したときの不安で安心して使えない」「手続きが面倒なんじゃないか?」「よく分からないし調べるのも面倒」などなどです。案外少し調べてみれば解決するはずの理由にこだわる人もいるようです。

追記を表示

育児ママのオシャレとネット、ベビー用品のレンタル@愛知、・・・などなど独り言

〔育児ママのオシャレとネット〕 何をしでかすか分からない、小さな子供たちから目が離せないママは、オシャレについても短い時間でこなさないと。あれこれ悩んでいる時間を子供たちはなかなかくれません。だから子供たちが寝た後やお昼ね時くらいしか、集中できる時間は持てないですね。だからネットショッピングがすごく便利です。お店に行く手間も、お出かけの準備も無くすぐショッピング開始できますからね。

[ベビー用品のレンタル@愛知] 名古屋市がある愛知には、ベビー用品のレンタルショップがいろいろあります。多いのはダスキンレントオールです。名古屋市中村区名駅、豊橋、岡崎、豊田などのステーションがあります。そのほか、大クボ商会、愛育プラン、愛育ベビー用品、近藤産興などがあります。調べてみると意外に便利なところにあったりするかも。

[ベビー用品いろいろ] 赤ちゃんのために準備しておきたいベビー用品。ベビー用品には必須のものと、人によって使うものがあります。ママやパパの考え、赤ちゃんの性格などによっても違ってきます。例えばベビーベッドは二人目の赤ちゃんで初めて利用するという人も多いです。チャイルドシートはクルマを乗る家庭なら必須ですし、抱っこひもやスリング、おんぶ紐などは好みがありますね。

追記を表示

レンタルベビー用品を汚した場合、ベビー用品のレンタル@大阪、・・・などなど独り言

〔レンタルベビー用品を汚した場合〕 ベビー用品のレンタルに抵抗を感じる人のなかには利用中に汚してしまったりしたときのことを心配する人もおおいです。でも通常利用で自然にできた汚れや破損の場合は特に費用はかかりません。利用してみると意外に大丈夫なものです。ただし、明らかに正常な使い方以外による汚れや破損の場合は実費で修理代がかかります。
[ベビー用品のレンタル@大阪] 大阪でのベビー用品のレンタルは、いろいろ店舗がありますが、ダスキンレントオールの各店舗が便利なようでうす。箕面、藤井寺、堺、岸和田、高石、東大阪、枚方、蒲生中央、心斎橋、梅田、肥後橋などのステーションがあります。近くのお店が便利ですね。ダスキン以外のベビー用品のレンタルでは、ベイツーワンなどもあります。

[ベビー用品の衛生] 新品で購入したベビー用品ならあまり衛生面が気になるということは少ないかもしれませんが、レンタルや中古品を利用するのならこのベビー用品の衛生は気になるところですね。中古品もレンタルもすごく便利ですので、衛生面を十分踏まえて上手に利用したいところです。レンタルショップではお店によって衛生面での対応が異なることも多いですので、利用前にチェックしましょう。中には優れたクリーニング技術をもち、クリーニングだけでも注文を受けるお店もあります。中古品やおさがりを利用するときにはベビー用品のクリーニングも便利ですね。
身近な人が英語を使ってる。子供たちにも英語は大事だし、私も始めてみようかな。ネットで見つけた30代ママがスピードラーニング体験で英語やり直ししているレポートが面白かったから。聞き流すだけってやっぱりすごい。本当に身につくかどうか、結果が楽しみです。

追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる