FC2ブログ

Entries

子供の好きなキャラクター、家族のファッションブランド、・・・などなど独り言

[子供の好きなキャラクター] 子供が好きなキャラクターにはいろいろあります。例えば、アンパンマン、しまじろう、ドラえもん、仮面ライダー、ウルトラマン、戦隊ヒーロー、プリキュア、・・・。仮面ライダーや戦隊ヒーローは毎年変わるので、子供にグッズを買ってあげるときには悩みどころですね。

そして、[家族のファッションブランド] ファッションブランドにはものすごくたくさんあります。メンズブランドやレディスブランド、デニムブランドやニットのブランド、若者のブランドや年配のブランドなど、対象とする年代や性別を絞り込んだり、得意なアイテムに特化した商品をそろえていたりいろいろです。家族みんなで揃えられるブランドはかなりの少数派です。とはいえ、たくさんありますけどね。

さて、[子供の気分] 小さい子供は気分によって普段とは全く違った行動や言葉を発します。抑えることができなくなると、いってはいけないことまで口走ることも。そんなときに、子供に向かって叱り続けてもどんどん気持ちがエスカレートしていくだけのようです。外にでて空気を吸うなど、一旦気分転換して、気持ちが落ち着いてから、子供に分かるように諭すことが大事なようです。

追記を表示

スポンサーサイト



子供とお風呂、パパが選ぶベビーカー、・・・などなど独り言

[子供とお風呂] 子供とのお風呂は子供の成長を一番感じるときかもしれません。湯船につからせたり、頭を洗ってあげたりなどで抱きかかえると、重くなったなぁと思うときがあります。お風呂場が狭いので、壁に体がぶつかることも。そんなときには、子供が大きくなっているんだなぁと思うのでした。そして、[パパが選ぶベビーカー] パパが選ぶベビーカーは、ママが選ぶベビーカーと違い、外見にこだわる傾向が強いようです。値段的に少し高めでも、カッコいいベビーカーを選ぶ傾向が強いようです。そのせいか、外国製のベビーカーがとても人気です。いろいろな外国のベビーカーがどんどん日本にやってきています。
さて、[ダイエットと家族] ダイエットをしているとき、家族の食べ物が気になります。気にしたくなくても、ダイエットで食べるのをがまんしていると、ついつい食べている人に目がいってしまいます。そうはいってもダイエットしているのは自分ですので、家族に食べるなともいえないですしね。食事制限のダイエットってそこが辛いですね。そして、[子供が歩き出すと] 一才前後で子供が歩き出すと、子供の行動範囲が一気に広がるので、ママやパパは大変です。子供は歩く事が嬉しくて、つかれるまで、興味本位でどこまでも歩いていこうとしますので、目が離せません。トイレに行くにも注意が必要です。放っておくと、一人で危険な場所にも行っちゃいますからね。
最後は、[子供服と安全] 子供服を選ぶ時、可愛い服やおしゃれな服を選ぶのはとても楽しいことです。でも、忘れちゃならないのが、子供の安全です。子供服にちなんだ事故が発生しているようです。例えば、パーカーの紐が遊具に絡まったり、フードを引っ掛けたり引張られたりして転んだり・・・買う時になかなか気がつきにくいものもあって、おしゃれと安全の両立は案外やっかいですね。

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる