FC2ブログ

Entries

子供に臭いと言われて、パパの育児用品、・・・などなど独り言

[子供に臭いと言われて] 子供って何でもはっきり言います。よく、子供に臭い!と言われるようになりました。加齢臭なんでしょうね。自分じゃ気がつかないのですが、運動がめっきり減ってぶくぶく太ってしまったのも敗因でしょうか。普段は聞き流せる臭い!も疲れているときに言われるとダメージありますね。
そして、[パパの育児用品] パパの育児用品選びは見た目重視の人が多いようです。多少値段が高めでも、カッコいいものを選ぶ傾向があるようで、そういうグッズが結構売れているようです。育児に積極的なパパも増えていますので、ファッショナブルな育児用品の人気がますます高まりそうですね。
さて、[1歳児とコーヒー] 1歳児が誤ってコーヒーを飲んでしまいました。目を放した隙に、コップ半分ぐらいのコーヒーを飲んでしまいました。そしてその日は、そのコーヒーのせいか夜泣きが大変でした。おそらく、神経が高ぶったり、眠れなかったりで、辛かったのでしょうね。コーヒーも要注意ですね。
そして、[赤ちゃんのオンブ] 赤ちゃんをオンブするのも結構大変です。赤ちゃんでも育ってくると結構重いですし、機嫌が悪いと泣いたり暴れたりします。しかも、オンブしているので、動くときも制限があります。無理な体勢をすると、赤ちゃんを落としたりしかねないですからね。また、赤ちゃんを壁や戸にぶつけないように注意も必要です。
最後は、[子供の喫煙を防ぐ] 子供の喫煙は成長や健康に問題があることは誰もが知っています。しかし、子供の喫煙はあります。ところで、子供がタバコを吸うとき、その入手経路は、自動販売機が一番おおいようです。2008年3月から順次自動販売機に成人識別を行うタスポが始まります。これを機会に、未成年者のタバコ購入が減るといいですね。
シャネル(CHANEL)っていろんなところで見かけるブランドですね。
スポンサーサイト



子供服のおさがり、入園準備で大慌て、・・・などなど独り言

[子供服のおさがり] 子供は成長が早いので、子供服はすぐ小さくなってしまいます。まだ服としては、着られるのに、子供の体が大きくなったことで着られなくなった子供服は捨てるにはもったいないです。ですので、より小さい子供におさがりとしてあげるのが一番いい方法ですね。兄弟姉妹なら下の子はどうしてもおさがりが多くなりますね。

そして、[入園準備で大慌て] 幼稚園への入園準備は意外に大変です。幼稚園に通ったり、幼稚園で過ごすために必要なものの準備が結構あります。のん気に構えているとあっという間に時間がなくなり、入園式まえまでのどたばたになりかねません。何ごともそうですが、早めに準備する事が大切ですね。

さて、[ウォーターサーバー] ウォーターサーバーが家庭でも人気です。冷えた水がおいしく飲めたり、お湯もレバーひとつで使えるとあって、重宝なようです。電話一本で水を運んでくれ容器も回収するとあってお手軽な面も受けているようです。ミルクをつくったり、カップめんに使ったりと利用方法も広いようです。災害時の非常用の飲料水として意識して使っている人もいるようです。

追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる