FC2ブログ

Entries

子供の寝相、引越しのご挨拶、・・・などなど独り言

[子供の寝相] 子供の寝相って驚くほど悪いですね。起きているかと疑うくらいです。頭と足が反対になっている程度のことは当たり前。気がつくと布団の外にいたり、びっくりします。暑くなってくるとこの傾向はどんどんエスカレートしていくようです。暑さから逃れようと、寝ながらもがんばっているのでしょうかね。そして、[引越しのご挨拶] 引越しは何かと慌しいです。荷物の梱包や荷とき、荷物の運搬、不足する物の調達、部屋の掃除や片付け、などなど。さらに引越しで必要な仕事といえば、ご挨拶があります。引っ越す前のお世話になった方々への挨拶や、引っ越した先のご近所さんなどいろいろご挨拶回りがあります。小さい子供がいる場合は、ご挨拶する近所の範囲も広くなります。大変ですが、とても重要なご挨拶まわりです。
さて、[沖縄の食べ物] 沖縄の食べ物には少し雰囲気の違うものが多いです。沖縄は気候的にも他の地方と違いますからね。沖縄の変わった食べ物といえば、例えばウミブドウ、沖縄そばの「すば」、南国のフルーツなどなど。気候の違いは、食の違いにも影響しますね。沖縄の変わった食べ物を楽しんでみたいですね。そして、[子供の笑顔] 子供の笑顔はいいですね。子供の笑顔はとても癒されます。子供が難しいときや、泣いているとき、怒っているときなどなど、大変なときも多いですが、子供が笑っているときはとてもいいです。子供と一緒に笑っているときはとくに、いいですね。子育てで、一番いい瞬間かもしれません。
最後は、[子育て世帯優遇の店] 子育て世帯を優遇するお店が増えているようです。子育て世帯への優遇は、ポイントや割引などです。イメージ向上を狙う企業と、限られた予算で少子化対策を行いたい自治体との利害関係が一致していることがサービスの拡大の背景になっているようです。子育て世帯にはありがたいことですね。
何となく引っかかる話題:食と米と野菜と健康には大事なことだからよく知りたい。シーエルエイチ(CLH)というブランドはどんな感じかな。有名かな。
スポンサーサイト



子供の気分、高齢初産、・・・などなど独り言

子供の気分。小さい子供は気分によって普段とは全く違った行動や言葉を発します。抑えることができなくなると、いってはいけないことまで口走ることも。そんなときに、子供に向かって叱り続けてもどんどん気持ちがエスカレートしていくだけのようです。外にでて空気を吸うなど、一旦気分転換して、気持ちが落ち着いてから、子供に分かるように諭すことが大事なようです。

そして、高齢初産。高齢出産は今では珍しくなくなりました。また、初産でも高齢の人がけっこういます。でも、高齢で初産の場合、若い人の出産に比べ危険もあるので、病院によっては受け付けてくれない場合もあるようです。高齢初産の場合施設の整った大きな病院で出産するのが無難のようです。

さて、ファッションアイテムをネットで。ファッションアイテムはインターネットで通販すると便利です。店頭ではなかなかお目にかかれないブランドやアイテムもネットなら見つけたり手に入れたりできますからね。でも、ネットショップは全国に開かれたお店ですので、全国のファンがライバルです。便利ですが早い者勝ちのネットショップです。

追記を表示

Extra

プロフィール

いい家族

Author:いい家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる